人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

◎ドーナツ◎

kazuが「ママ~、揚げたてのドーナツが食べたい^m^」・・・。
昨日の夜、しかも朝ごはんに作れと^^;

イーストのふんわりドーナツを朝から作る気力はない!
ってことでベーキングパウダーで材料混ぜるだけ~の簡単ドーナツ♪


◎ドーナツ◎_f0208012_14231554.jpg

あんま綺麗な仕上がりじゃないけど・・・

薄力粉と米粉を9:1くらいの割合で配合してみました^^
いや~、出来立てはなんでもうめぇ~ねっ☆
外はさくさく、中はふんわりしてたよ。
最後の1個を残して、kazuが「冷めたのもおいしいか確かめるわな!」って(笑)

私、よく初めてのレシピのパンは4日目までトーストしなくておいしいか・・・
ってのを実行してて、それを見てるんだろうねぇ^^;
普通、小2の子なら「おやつに食べたいから置いとく~」とかじゃない??(笑)





◎ドーナツ◎_f0208012_14272782.jpg

ドーナツはコーヒーフィルターに挟んで食べると良い。
ポロポロはフィルターにたまるし手もあんま汚れない^^
手作り消しハンを押せばフィルターもかわいく変身☆






嬉しい><
何がって私のブログ再会を待っていてくれた友達がいること・・・。
どこかのブログのコメントを見て気にかけてくれてる友達がいること・・・。

みんな人には言えない辛いことや悩みを抱えて生活してるはず。
表には見えない、見せない、見せたくない事、いっぱいあるはず。

でも乗り越えることができるのはやはり誰かの支えがあるからなんだと
今回いろいろ経験して深く実感しました。


時間とともにいろんな傷が癒されていくんだろうな^^


私を支えてくれてる人達にほんと感謝の日々です・・・ *
by kazu2001-hana | 2009-04-21 14:43 | お菓子
<< ☆キラキラ☆フルーツマリネのミ... 酒粕酵母で・・・ * >>