人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

☆クッキーとマドレーヌ☆

こんばんは~^^


むしむしむしむし・・・
天気もそうだし虫もよくお目にかかる><
でも夏大好きです。



昨日、週3,4会っているだろう親友yoriとめちゃんこ素敵な雑貨屋さんに
2件も巡り合えました^^

そこで花の形のクッキー型を購入。
もちろん早速使いたくて焼いたど~~!


☆クッキーとマドレーヌ☆_f0208012_21331879.jpg

マクロ撮影するの忘れてて画像わるっ><
アーモンドプードル入りのさっくりなクッキー^^

スプーン、フォーク、わんこの骨。
それに今回買ったお花の形♪
なんてかわいいのかしら(笑)




☆クッキーとマドレーヌ☆_f0208012_21413959.jpg

もう一軒の雑貨屋さんでは久しぶりにマグカップ購入☆
あまりラブリーなものを選ばない私なんだけど・・・
久しぶりにラブリーなものに引き寄せられた*^^*
私ったら乙女ねぇ・・・(笑)
このカップはyoriとお揃い♪





で、今日はまたyoriと会った・・・
入院中のお母さんにお菓子を焼いて持っていきたいと。。。
「くぅ、お菓子教えてや~^m^」ってうちに来たけど
ほとんど私が作りましてんけど・・・


☆クッキーとマドレーヌ☆_f0208012_21583642.jpg

紅茶のマドレーヌ♪
マドレーヌは簡単だしおいしいし、プレゼントにもいいから
よく焼くお菓子のひとつ。
アレンジも無限大だもんね☆




明日はパン焼きたいな♪




PS、ランキングに参加してます。
   よかったら左の天然酵母のバナーポチっとしてくれたら嬉しいです^^
by kazu2001-hana | 2009-06-08 22:01 | お菓子
<< ・~・coffee roll・~・ 以前焼いたパンを・・・ >>