人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

自家製あんこと玄米生活

こんばんは~☆

午後から風強くなって、冷え込んできました・・・。
しっかり温めて、栄養とって、体調崩さないように心がけないとな^^



私はかれこれ5年以上、毎朝6時に起床します。
・・・そりゃ出来ない日もあるけど(-_-;)

朝の一人の時間がとても貴重で☆
今朝は餡子を炊きました。


自家製あんこと玄米生活_f0208012_1912429.jpg

奮発して購入した、最高級の大納言小豆。
大好きな「ル・クルーゼ」の鍋でゆっくりじっくりコトコトな朝時間。



自家製あんこと玄米生活_f0208012_1914527.jpg

奮発して購入した最高級大納言小豆☆
小豆好きにはたまらない粒の大きさです>▽<



今あんぱんの生地を発酵中。
発酵時間ものんびりになってきたなぁ。
季節に合わせて、自由なパン作りをしたい^^

あんぱん作っても、あんこはまだあるし~・・・
次はたいやきでも作ろうかな^^







月に1度、整体をうけてます。
先生はすごいお方で、からだの不調を相談すると
何やらパワーを使って、からだに合わせた食生活なんかを
親身になって教えてくださいます^^

私は代謝が悪く、ホルモンバランスもあまりよくなく・・・
とにかく極度の冷え性><
ってことは、身体を温める食品をとり続ければいいのです。

毎日食べるものといえばお米。
白米はやめて玄米100%を食べ始めました^^

自家製あんこと玄米生活_f0208012_19334892.jpg

私は白米より、玄米が好きな人なので全く苦にならない。
それどころかおいしくて食べ過ぎちゃうくらい><
この玄米に手作りのごま塩(黒ごまと高級な塩)をかけて食べたら
最高にいいんだって^^

この日は玄米と、残り野菜で豚汁(豚バラ、ごぼう、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ)と
焼き鮭といんげんの胡麻和えでした☆

バランスのいい食事を心がける事で
健康に過ごせるなら、楽しく作って楽しく食べよう^^

あっ、kazuは白米です。
好き嫌いもほんとにない子なので、私の玄米和食生活に
もんく一つ言わず付き合ってくれてます☆
もんくどころか、毎日「おいしい~~~^m^」の連発!
嬉しいじゃない^▽^
by kazu2001-hana | 2009-11-02 19:40 | お菓子
<< ◎あんぱん◎ 〇レモンケーキ〇 >>