人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

クグロフのいよかんケーキ

気持ちがいいお天気も今日まで・・・
明日から雨なんだそうな(TωT )



先日作ったいよかんマーマレードを使用して
クグロフ型のケーキを焼きました♪

クグロフのいよかんケーキ_f0208012_206322.jpg

レシピは、ミセスベリーのジャムノートより。
この本は、はなママちゃんのところで知って
ふらっと立ち寄った本屋さんで充実した内容と値段にひかれて即購入☆

・・・焼きすぎました(T-T)
ガスオーブン歴2年以上なのに
いまだに温度調整ができない私っていったい・・・

なんか、納得いかない!
これは、必ずリベンジします☆
お菓子も、しっかり作っていかないとなぁ。



クグロフのいよかんケーキ_f0208012_202159.jpg

焼きすぎたけど、味はよかったんだわ~(* ´艸`)
kazuも、こういうケーキは好んで食べないのに
おかわりしてくれて、ほんとに嬉しかった^^
このケーキはコーヒーではなく紅茶かな・・・。
カップは、kazuがプレゼントしてくれたロイヤルコペンハーゲンのもの。
(とは言っても、支払いは元旦那さんがしてくれたそうです。感謝☆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今、またパンを発酵させてます^^
ほんと、好きだわ。。。粉遊び(*´∀`*)



いつか、いつか必ず、自分の夢を実現させたい。
それが50歳でも、60歳でもいい。
いくつになっても「夢」を持っていることで、輝いていられるなら
夢の実現は先でもいいんだ。

今は今しか出来ないことを、しっかり見極めて生きていこう。
道を外して、大失敗なんてこともあるけど
回り道した分、這い上がる力で強くなれる☆





PS,ランキングに参加しております。
   左の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^



by kazu2001-hana | 2010-02-25 20:41 | お菓子
<< 黒糖スティックぱん いよかんマーマレード >>