人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ロシアンケーキ

今日の天気予報、外れすぎ!
曇り晴れで、雨なんて言ってなかったよね??
寒いし、雨だし、もう4月も中旬なんだけど!
天気のバカヾ(`ω´*)ノ"
・・・
はい、すっきりしました(笑)




どんよりお天気の中、大好きな曲を聴きながら
ささっと作れちゃう、なかしましほさんのロシアンケーキです♪

ロシアンケーキ_f0208012_1925298.jpg

これも混ぜてくだけで、すぐに焼けちゃいます☆
焼き時間入れなかったら、計量と成形会わせて10分かからないかも・・・
なのになのに、こんなにかわいくて本格的な仕上がり♪
もうね、お菓子はなかしましほさんレシピ以外は焼けません(笑)
ほんとに簡単だし、何よりおいしい^^
もうめっちゃ私のツボな焼き菓子なわけです。


ロシアン「ケーキ」という名前ですが、クッキーです。
焼きあがったらお好きなジャムなどをトッピング。
昨日、なづなちゃんに頂いたいちご1パックをジャムにさせてもらいました♪
なのでいちごジャムと、ボンヌのブルーベリージャム(瓶収集のため、笑)、
そして先日炊いた自家製あんこを乗せました。
何も乗せないバージョンは、ちょこんと絞っただけ。





ロシアンケーキ_f0208012_19304657.jpg
おいしいねおいしいね~^m^
kazuも手が口が
止まりません!

なかしましほさんの焼き菓子・・・
今、私の姉の娘ちゃんと
息子ちゃんに
食べて欲しいなぁと
ふと思いました^^






今日もこれからパンを焼きます♪
ゆったりした気持ちで、力まず・・・
おいしく焼けますように☆



PS、ランキングに参加してます。  
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-04-15 19:46 | お菓子
<< ポルカ オ ノア ~レーズン酵母~ ミニバケットとクッペ ~少しの... >>