人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

桜あんぱん

こんにチワワ(。・ω・。)
なんか♪ややこしや~~♪な天気ですな。
低気圧のおかげで頭痛しまくってます。




先週に焼いた桜あんぱんです♪

桜あんぱん_f0208012_15434055.jpg

桜の花の塩漬けが、焦げて醜い仕上がり。
イースト使用で、レシピは教室そのままです。

私が通ってた教室のレシピは、
それぞれのパンに合うレシピなので
このパン生地は、塩がやや多め。
あんこの甘さを引き立てる生地の配合です☆



桜あんぱん_f0208012_15463744.jpg
でっけー空洞にはお目を向けずに(笑)
あんこと生地の量がほぼ同じなので
あんこたっぷりでございます。

あんぱんの何がおいしいって
自分で作ったあんこ~(*´∀`)
あんぱんやクリームパンって
中身を楽しむパンやよね♪


もちろん、生地もおいしゅ~
ございます☆

また大納言小豆買うて
あんこ炊かんとあかんね~。














桜あんぱん_f0208012_15514464.jpg
私と何年もお付き合いのある方なら知ってるはず。
スムースチワワの小麦ちゃん、覚えてますか?
今は、元旦那さんと暮らしてます。

今夜から3日間ほど
我が家にお泊りにくる小麦。
先日、慣らしの為に
久々に我が家に来たんだけど
悪さのハピにタジタジな小麦。

さて・・・
どんなドタバタ劇場となるでしょう^^;
すっごく楽しみです♪





そして明日は、ブログ初期の頃(かれこれ3年以上になるかな?)からのお友達との
久々の再会に涙(笑)してきます☆



PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-04-20 15:58 | ドライイースト
<< 胚芽カンパーニュ ~レーズン酵母~ オーバルのカンパーニュ ~レー... >>