人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ツナマヨとタケノコピザ ~生イースト~

こんばんは~(*´▽`)ノ
明日はまたお天気が悪いそうで、え~。
しかも明日はkazuの家庭訪問。
先生大変やろなぁ。
まぁそれより大変なのは、散らかりまくった机周りを
片付けるkazuですけどね(*`・ω・´)



生イースト消費のために続きます・・・。

ツナマヨとタケノコピザ ~生イースト~_f0208012_20262166.jpg

惣菜パンです^m^
ツナマヨ(コーン入り)とタケノコを乗せたタケノコピザ☆

惣菜生地用のレシピ・・・
作ってみました♪

配合(%)
強力粉90
薄力粉10
生イースト3
砂糖9
塩1,5
スキムミルク5
バター6
ショートニング4
卵8
水55


ふわふわだけどさっくりとした生地にしたくて。
好みだとは思いますが、惣菜パンはこんな感じがいいかな^^



ツナマヨとタケノコピザ ~生イースト~_f0208012_20365293.jpg

粉量200にグラムで、上の惣菜パンと一緒に夕飯のピザも作りました☆
kazuも私もふんわりタイプのピザが好きなんです^^



ツナマヨとタケノコピザ ~生イースト~_f0208012_204027.jpg
オーガニックのケチャップに
たまねぎとマスタードを混ぜた
簡単ソースで^^;
タケノコ、コーン、ピーマン、チーズ。

こりゃうまい!!!
写真見るとまた食べたくなるし(*´∀`*)
久々の惣菜パン、
堪能いたしました☆








先ほど小麦が帰りました・・・。
すっごく楽しかった。
寂しいなぁ。。。


ツナマヨとタケノコピザ ~生イースト~_f0208012_2050997.jpg

また、絶対
お泊り会しようね^^
いつでも遊びにおいで~☆


ありがとう
コムちゃん(*vωv)






PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-04-26 20:55 | 生イースト
<< ベーグル ~生イースト~ フォカッチャ ~生イースト~ >>