人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ピーナツロール ~生イースト~

今日も雲ひとつない青空。
五月晴れ・・・大好きです^^



生イースト・・・ピーナツバター消費のため焼いた
ピーナツロール♪

ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_0323264.jpg

生イースト使用。
成形はピーナツバターを折り込んでくるくる~。



ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_0343669.jpg

私、折込み作業得意です^m^
今回もまぁ、綺麗にできたかなぁ・・・。

仕上げのアイシングと・・・
今回は柿ピーがなかったので(笑)
ピスタチオでおめかし☆

ピーナッツのかおりとアイシングの甘さが最高でした~^^









昨日は、タカラモノのなづなちゃんがお家に来てくれました。
最近、誰かに料理を作ってもらってなくて・・・
今回、なづなちゃんにお料理を頼んじゃった~^m^



ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_042515.jpg

料理を並べて、写真を撮ったらおいしい時間の始まりです♪




ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_044554.jpg

鶏肉とジャガイモのガーリック炒め☆
ガーリックの香りが最高!
お肉がしっとりしていて
ジャガイモの食感が生きていて
ご飯が食べたくなるお味♪




ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_04705.jpg

ゴーヤのおひたし☆
ゴーヤ大好きで、よく我が家にも登場しますが
kazuがゴーヤチャンプルーでしかゴーヤを食べてくれなくて・・・。
なので、今回ゴーヤのおひたしに大喜びしちゃった!
味もあっさり、でもツナのおかげでコクもあり・・・。
一皿ほとんど私が制覇(笑)




ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_050322.jpg
 
しし唐と揚げの煮物☆
これは、ほんとにおいしかったの!
しっかり味なんだけど上品で・・・。
鰹と昆布のお出汁に、おいしい醤油・・・。
食べた瞬間に、「ん~~~これ~~~>▽<」と、うなった。
やっぱりシンプルな煮物ほど調味料が大事だなぁと思った☆




ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_0535115.jpg
レーズン酵母のバケット♪

この日はとっても忙しく、
私ご飯を炊くのを
忘れてまして^^;

バケットを持って来てもらってよかった~!
久々のバケット、
やっぱ天然酵母はおいしいね☆














ピーナツロール ~生イースト~_f0208012_0575839.jpg

トマトと豆腐のカプレーゼ☆
忙しかった私は、コレを用意しただけで・・・^^;
ほんとに申し訳ない><
豆腐とトマトを交互に重ねて、
オリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩、ブラックペパー、
だし醤油、砂糖を少しとおろしたまねぎの自家製ドレッシングで♪




美味しい料理と楽しいお話♪
なづなちゃん、ほんとにいっぱいありがとう!
次は頑張って用意します^^;




で、今日もお友達が我が家に来ました。
なので明日は私のおもてなしを紹介しますね~^^



PS、ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^






 
by kazu2001-hana | 2010-05-03 01:04 | 生イースト
<< しろぱん ~生イースト~ 黒ごま食ぱん ~生イースト~ >>