ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

白ごまと全粒粉の食パン

こんにちは~(*^ω^*)/

今日も仕事が早く終わった・・・。
束の間の晴れ間が気持ちいいんだけど
また雨が降るみたいやね~。




昨日、タケウチさんレシピで食パンを焼きました♪

f0208012_12533815.jpg

レシピそのまんまです。
粉は1CW。
全粒粉は国産のものを使用。
初めてビストロで食パンを焼きました。
やっぱガスほどの色づきはなかった。
でも、今の電気オーブンのパワーはすごいね!
一昔前の電気オーブンだと側面白ぱん、トップ焦げぱんだもんね><

伸びはないけど、山の高さが均等だし
綺麗に焼けてるので全く問題ないんだろうけど・・・
やっぱ伸びて欲しいよね^^;
手捏ねで、ぐ~んと伸ばすのは難しいのかなぁ??
まぁレシピにもよるんだろうけどね。



f0208012_12542286.jpg

今朝スライス。
見事にしっとりふんわり(*´∀`*)
いや~、さすがはタケウチさんレシピ!
もう、めっちゃ私好みの味。
全粒粉に白ごま・・・香ばしくて最高☆



f0208012_12544247.jpg

やっぱサンドイッチだよね~^m^
ハム、チーズ、レタス。
定番だけど、パンを引き立てる具やねぇ♪
朝から大満足でした☆






昨日はハピたんの悲しい時のお顔を紹介したわけですが・・・

仕事から帰ってからの表情は・・・


f0208012_137623.jpg

この通り、笑顔ちゃん^^
おかえり~ってな感じで、私の周りをピョンピョン跳ね回り
その後、私がPCデスクに腰掛けると
横のソファーで同じようにしているハピたん。
やはりハピは自分を人間と思っているのでしょう(笑)

ほんま、かわいい~(*>ω<*)、笑



...................................................................................................................................



当分、諸事情によりパンはビストロだけで焼いていくんだけど
いろいろ教えてくれた、ももっちくるもかちゃんに大感謝^^





PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチっと応援よろしくお願いします^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-05-25 13:12 | ドライイースト
<< レモンマフィン♪ ◎ふぉかっちゃ◎ >>