人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ミニバゲット~少しの白神こだま~

こんばんは~☆
なんだかすっきりしない天気・・・。
でも笑顔で元気にいきましょう^^



久しぶりにバゲットを焼いてみた・・・♪

ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_19432550.jpg

酵母は白神こだま。
しかも微量・・・。
天然酵母でバゲットを焼くときは、酵母はあまり減らさないほうがいいんだけど
仕事とのかみ合いもあるため、どうしてもゆっくり発酵してもらわんといかん。
封が開けたままのこだまさんだったのでかなり不安でしたが^^;

粉は、こちらも封を開けたままの、typeERで。
吸水72。




ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_19473828.jpg

こうやってねぇ、見てたらかっこいいの。
でもね・・・






ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_1948316.jpg

どちらも、1本が開きませんでした^^;
な~んでか・・・






ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_19493163.jpg

見事な底割れ・・・(-_-;)
どうも綴じ目を甘く見ていたようですわ。
成形もちょっときつかったかも・・・。


当たり前のように気泡なんぞありゃーせん!
でも、今はコレでいいかな☆
気泡はあったらラッキーくらいで^^


焼き上がりはとっても軽く、味はもちろんよかった♪



記録としては・・・
AM7時に生地作り→1時間室温→6時間冷蔵庫→室温で2倍手前まで→パンチ
→室温で2倍ちょい→冷蔵庫30分→分割、成形→最終発酵40分
→焼成250度スチーム5分230度で13分くらい



微量白神こだまの成果がどうかはわかんないけど
とりあえずパワーは良かったので良しとしよう^^










うちのハピたん、寝てる時は天使のようにかわいいはずなんだけど・・・



ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_2002316.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)
ΣΣ(゚д゚lll)
ΣΣ(゚д゚lll)

半目・・・こわいや~ん(笑)
しかも舌、チョロ出し・・・。





ミニバゲット~少しの白神こだま~_f0208012_2031562.jpg

でも、やっぱりかわいい(*´ε` *)
起きてても寝てても天使。

kazuは寝てる時は、まだ天使。(もう無理かい?笑)
起きてる時は、極悪な悪魔だぜ(-ω-;)




さぁ、明日はまた楽しいことが^m^
一つはEXILEのNEWシングル発売日☆
もちろん、楽天で予約済み。

あともう一つは・・・内緒(´ω`*)



ということで大好きなEXILEの新曲、サッカー日本代表の応援ソング聴いておくれ♪



そうそう!
7月31日のEXILEのライブ、行ける事になったの~~!!
ゆきちゃんが声をかけてくれたんだ☆
楽しみだね~ゆきちゃん♪


PS,ランキングに参加してます^^
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-06-08 20:15 | 白神こだま酵母
<< みるきー豆乳パンとお菓子 ◎ハニージンジャークッキー◎ >>