ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

◎抹茶豆乳しふぉん◎

こんにちは~ヾ(*´∇`*)


朝から雨がよく降るなぁ~。
でも今日は涼しくて過ごしやすいね^^




あれからシフォンにはまってしまって・・・
また焼いちゃった♪


f0208012_16533061.jpg

もちろん豆乳のみで作ったシフォン。
これはほんとにはまっちゃうおいしさ!
口にしたみんなが大絶賛してくれるもんだから^^;
調子のるちゅ~ねん・・・





f0208012_16561278.jpg

やや抹茶生地に濃い抹茶でマーブル模様にしたんだけど・・・
いまいちよくわかんねぇや^^;
でもしっかり抹茶の香りはあるのよ。

クリームはヘルシーに豆富クリーム。
これは安心堂白雪姫のざる豆腐をペースト状にして
今回はオリゴ糖を混ぜました。
他に黒糖だったり練乳だったりはちみつだったり・・・
なかしましほさんの本にも載ってたんだけど・・・
私もずっとこれは作ってきてたものなの^^
なんか同じ発想なのが嬉しい☆




f0208012_16595044.jpg

ちょっと豆富を残したクリームに、ふわふわもっちりしふぉん。
ヘルシーでおいしくて、大満足!^^!








昨日久々にあてたパーマ・・・。
こんな感じ^^


f0208012_1721776.jpg

顔はわかんない程度でぼかしました(笑)
私、結構な癖がある毛質でして・・・
それを生かしてもらったん。
カラーもしなきゃいかんのだけど、それは少し間をあけてからね。
(姉ちゃん、これでわかるかな?^^)





f0208012_175986.jpg

ちなみに撮影はkazu。
なかなか上手に撮れてるやん!!
kazuに「ママとハピ、似てるやろ~~^m^」
って言うたら・・・


「そんなにかわいくないわ!!」って突っ込まれました(笑)

あ~そうですか~・・・





PS,ランキングに参加してます^^
  右の天然酵母のバナークリックしていただけたら嬉しいです☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-07-09 17:08 | お菓子
<< わっふる~☆ リッチな豆乳ぱん ~ホシノ丹沢~ >>