人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

●●●大きなたまごパン●●●

おはよ~~ん(≧▽≦)

こんな時間の更新、いつぶりかしら??
今朝、せみの声で目が覚めた・・・
時計を見たら5時半(* - -)
せめてね、6時半まで寝てたいんだけど。
私二度寝が出来ない人でしてね。
仕方なく起きたもんだから、朝の用事が全部終わっちゃったヾ(o´∀`o)ノ
早起きは三文の徳・・・と言いますが
遅寝の私にとって早起きは少し辛い。



さて、ホシノ丹沢さんがまた尽きました。
ちょっとイーストパンでも焼いていこうかしら~と思いながら・・・。
でも最近、作りたいパン、食べたいパンが全く浮かばない!!
冷蔵庫を見渡して賞味期限間近の卵をどうにかしようってことで
おおきなたまごパン♪


●●●大きなたまごパン●●●_f0208012_843426.jpg

生地は教室のイングリッシュマフィンのレシピで。
ほんとはねカップ成形にして小さく焼く予定だったんだけど
分割の時に計量器の電池が無くなったのか
「Lo」なんて表示が出てね(ノω・。)
仕方なく分割をあきらめたのさ。



●●●大きなたまごパン●●●_f0208012_88117.jpg

フィリングは卵サラダにコーンも混ぜてます。
ブラックペッパーを多めににね^m^
わかりにくいけど、上にチーズも乗せて焼いたのだ☆
おいしぃよ、ほんまおいしっ(* ´艸`)

で、おおきいとはね・・・






●●●大きなたまごパン●●●_f0208012_813106.jpg

15cm正角型で焼いただけのこと^^;

こういうパンは、kazuが大好きで^^
焼けたのが夕飯後やったけど、「食べた~~い!!」って。
夜の撮影はあまり好きじゃないんだけど
仕方なく全体像は夜に撮りました~☆





今日の天気はどうなんかね?
大阪、昼から雨の予報やけど・・・。
今日、明日頑張ったら明後日はお休みだ☆




PS,ランキングに参加しております。
  右の天然酵母のバナークリックしていただけたら嬉しいです^^
by kazu2001-hana | 2010-07-16 08:16 | ドライイースト
<< バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~ *豆乳カップしふぉん* >>