人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~

梅雨明けた~~ヽ(*・∀・*)ノ
私、夏が大好きなん♪
嬉しくて嬉しくてどうしましょう・・・。
冬の冬眠までにいろんな事しんとね。




この猛暑の中、家中を更に猛暑にしてやろうとハード系・・・。


バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_1548093.jpg

粉はリス+トラディショナル。
少しのイーストとはいうものの、それよりちょい多めで。

発酵は室温で1時間でパンチして
その後5時間ほど冷蔵庫で発酵。
決してボコボコなんていう発酵生地ではないけど
短時間で作り上げたかったからイースト増やしたし
まぁ、いいんでないかい。。。




バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_15505532.jpg

上から見た図(笑)
クープ3本なんだけどなぁ・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
みんな仲良くしたかったんだって。(子供じみた言い訳、笑)




バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_15535923.jpg

まぁ、なんとも「ぶさかわ」なパンが焼きあがったけど
クープはパックリ、形はもっこりもこみち(笑)で
久々に焼いたけど気持ちが良かった^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




赤いものって、とってもかわいいんよね~~☆

バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_15565625.jpg

まずはトマト。
これは、私の住む堺の中区でしか手に入らない
フルーツ以上に甘いトマト。
早朝5時から、売切れるまでなんだけど
7時だともう売り切れ。
なので必ず予約して購入するの。
わざわざ県外の方も車を走らせて買いに来るくらい
ほんとにおいしい!!!
きっとみんな「いや、どこそこのトマトの方がおいしいわ!」なんて
思うかもしれませんが・・・負けません!!(*`・ω・´*)ノ、笑





バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_1611043.jpg

お次は元旦那さんがくれた、アメリカンチェリーといちご。
両方ともアメリカ生まれだけど、百貨店にしか並ばない高級品なの☆




バタ~~ルッ!! ~少しのイースト~_f0208012_163822.jpg

アメリカンチェリーは、日本のさくらんぼの何倍も甘い^^
これはそのままいただくことに。

いちごは・・・やっぱ日本には負けるけど^^;
この季節にいちごって貴重でしょ♪
ちょっと酸味がきついから何かに変身させましょうかね。




あとね、また紹介するけどメキシコマンゴーを12玉ほど!!
これも、また大きい玉で、めちゃ甘いんだわ~~^m^
ジャム作っちゃうもんね~~。

我が家はただいまフルーツいっぱい☆☆☆



PS,ランキングにさんかしております。
  右の天然酵母のバナークリックしていただけたら嬉しいです^ー^
by kazu2001-hana | 2010-07-17 16:07 | ドライイースト
<< *マンゴージャム&プチいちごアイス* ●●●大きなたまごパン●●● >>