人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

◎玄米豆乳べーぐる◎

寒い~~!!
まだ本格的な冬の到来ではないそうですが
これはちょっと・・・いやだいぶ異常だ。
今年は知り合いに頂いた、足湯器(温度管理が出来るもの☆)で
今から冷えの対策をしようと。
あと、食べるものも身体を温めるものをなるべくたくさん摂る。

きっとそれでも、私の頑固な冷え性の身体には
うんともすんとも言わんだろうが、続ける事で絶対少しはマシになるはずだろう☆




食べ物は何でも白より茶色いものの方がいい。
パンはどうしても白い粉を使わないといけないので
せめてお米だけでもと思い、玄米を食べてます。
そして、動物性より植物性。
牛乳もコーヒーとかで摂取しちゃいますが、
料理にはなるべく豆乳を使用。

先日ベーグルを作る夢を見た(笑)



◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_14585222.jpg

粉は1cw。
ライ麦を15%、玄米を35%ほど混ぜてます。
豆乳で仕込み、油脂はなし。



◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_1502357.jpg

今流行り?のねじる成形もやってみた。
いびつな形が、これまた愛嬌でかわゆす・・・。




◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_1513995.jpg

私の一番楽しみな時間・・・朝時間。
手作りのパンの朝ごはんは幸せな気分になる。




◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_154737.jpg

かぼちゃのマッシュに豆乳とレーズンを混ぜたものを
たっぷり挟んでやったわ☆
めっちゃおいしいんやから~~!!




◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_155570.jpg

kazuにはかぼちゃを拒否され・・・
とろけるチーズを。
kazuはかぼちゃを焼いたりコロッケにしたら食べるけど
サラダとかにすると嫌がるんよねぇ。
男の子ってみんなそうなのかしらねぇ。





ランキングに参加してます。
皆様のポチッと応援が励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よかったらつづきもどうぞ~~♪





いつもパンやお菓子の写真を撮ってるとき
必ずそばから離れない子がいる・・・。




◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_1511538.jpg

誰もが予想のつく(笑)この子はだ~~れだ??^^








◎玄米豆乳べーぐる◎_f0208012_151241.jpg

ハピたんです♪
写真を撮った後、たまに少しあげるので
欲しくて欲しくてかしこ~~くおすわりして
待ち続けるハピ太なのでした~・・・(今日のわんこ風に、笑)





ちょっと体調がまたおかしいぞ・・・。
頭痛が酷い。
薬のんで横になろ~~っと。
誰か、夕飯作ってくだされ~~><
by kazu2001-hana | 2010-10-27 15:14 | ドライイースト
<< さつま芋と豆乳のほくほくプリン♪ ・・・さつま芋あんぱん・・・ >>