人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

「ブトンドール」と「ファンデュ」

今日って雨の予報ありましたっけ??

朝、とっても天気が良くって洗濯物を干したまま実家へGO☆
帰り雨降ってるし!!
プチイライラだわ^^;



さて、西川功晃さんのみんなのパンより
パンコンプレ生地を使って2種類焼きました♪


「ブトンドール」と「ファンデュ」_f0208012_22414892.jpg

粉はリスドォル。
全粒粉も入ります。
前もって発酵生地を作り、本捏ねの時に混ぜ合わせます。







「ブトンドール」と「ファンデュ」_f0208012_22453485.jpg

一つ目はブトンドール。
お花みたいでかわいい成形☆
難しいかなぁ・・・って思ったけど
案外すんなり出来ちゃいました。





「ブトンドール」と「ファンデュ」_f0208012_2248955.jpg

もうひとつはファンデュ。
この成形は、もう慣れっこ^^
ハードのお尻もいい感じじゃ~ん☆




塩気がいい感じのハードパン。
とっても作りやすいし、当分ハードはパンコンプレの生地で。





ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












心が身体が不安に駆られている時、
愛する人や家族、大切な友人にギュっと抱きしめられると
なんだか不安がス~っと解けてく・・・。

さっきそんな話を聞きまして、なんかいいなぁって^^

私が今不安で辛い時・・・
ギュっと抱きしめてくれる人はいるのかな・・・
kazuはまだ3年生だから、そういった行動は出来ないだろうしなぁ。



最近ほんとに身の震える出来事があった。
今も解決はしてない。

みんなみんな、ただ仲良くして欲しいだけ。
ただそれだけで、みんなみんな幸せなのに。
笑顔でいれるのに・・・。

今はただ祈る事しかできない。
by kazu2001-hana | 2010-11-21 22:47 | ドライイースト
<< 「ぱん オ レ」と「ココアろーる」 soyonちゃんレシピde惣菜ぱん >>