人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

柚子マドレーヌ

せっかくの休みだというのに、寒くて家から1歩も出てません。
でもしっかいと3度のメシと、おやつまでたっぷり食べてしまい
正月太りが戻らない・・・。
ん~、冬は仕方ないかな。(あきらめるんかい!笑)




今日は親友yoriが少し家に来てくれました^^
彼女はただいま妊娠8ヶ月。
しかも3人目だじょ~~☆
しばらく会ってなかったんだけど、お腹も前より出て
幸せそうな彼女を見て安心しました^^

そんな彼女を思って、柚子マドレーヌを焼きました♪


柚子マドレーヌ_f0208012_17204740.jpg

自家製柚子ジャムを使用しました。
発酵バターを使って気持ち贅沢に☆
レシピは、なかしましほさんのたまごマドレーヌを参考にしました。






柚子マドレーヌ_f0208012_17233063.jpg

見事に、全部ぷっくりおへそが出来ました☆
おいしそうに焼けて大満足。






柚子マドレーヌ_f0208012_17254724.jpg

味見のために焼き立てを^m^
ほんのり温かい焼きたては、カリっふわっ♪
贅沢だなぁ・・・。
柚子茶と柚子マドレーヌの、一人ほっこり時間でした^^






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-01-09 18:40 | お菓子
<< *かぼちゃ豆乳ぱん* 柚子ジャム >>