ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

☆ミートソースカップパンとウインナーパン☆

今日まで仕事をおやすみ頂いた私。
kazuは今日から登校・・・かと思いきや!学級閉鎖とな^^;
まぁ、まだ咳が酷いから今週はゆっくりさせます。



今朝は溜まった洗濯と洗い物を済ませ
焼きたてパンをお昼に食べるべくパンを頑張って捏ねました。
やっぱ焼き立てといえば、惣菜パンやんね~~~!!



f0208012_19282241.jpg

私のオリジナルレシピの「惣菜パンのための生地」です^^







今回、粉は1cwと春恋を半々とドルチェです。
乾燥しているからか水分量はレシピよりちょっぴり多め。

左がカップ成形にして、自家製のミートソースをIN。
焼成前にとろけるチーズを。
右は・・・そのまんまです、はい。






f0208012_19311743.jpg

焼きたてをkazuと頬張る^m^
私はまだ胃がよくないのか?ミートソースのほうを1個と
ソーセージは半分も食べれずギブ。
kazuはどちらも1個ずつと私の残りを食べました~^^






f0208012_19343122.jpg

前は結構な頻度で焼いていたミートソースカップパン。
焼きたてはほんとおいしい♪
ただ冷めるとミートソースがカチっとなっちまうんだな。
まぁ温めなおせば問題なしですがね☆

それにしてもこのフカフカ生地~^^
へんなしっとり感やもっちり感は惣菜パンには合わないように思う私。
焼きたてはやはり水分の加減でもっちり感はあるのですが
冷めると、THE惣菜パンな生地です♪






で、ミートソースは結構前に作ってストックしておいたものなんですが・・・。
kazuがねミートソースドリアが大好きなの^^

f0208012_1939295.jpg

ホワイトソースも入れちゃうと、くどくて食べれない我が家^^;
なのでご飯の上にミートソースをたっぷりかけて、とろけるチーズ乗せて焼くだけ。
私のミートソースは最後に「とんかつソース」を少し入れるのです。
これがコクが出てうまい^m^






f0208012_19415594.jpg

熱々をハフハフ言いながら食べる♪
おいし~です!!




まだミートソース残ってるんだよなぁ^^;
何作ろうか・・・







ランキングに参加してます♪
ポチっ応援とよろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-02-03 19:47 | ドライイースト
<< 蒸しぱん・・・ ・・・ホワイトブレッド・・・ >>