人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

蒸しぱん・・・

日中のポカポカ陽気。
春が待ち遠しくなるね^^
でも花粉がえらいことなようで・・・。
私もそれほど酷くはないけど、目にくるのでやだなぁ><




昨日作った惣菜パンはお友達におすそわけしたりで
今朝はパンがなかったの。
お餅かバナナでも食べようかなぁ・・・とも思ったけど
久々に簡単にできる蒸しぱんを作りました♪




蒸しぱん・・・_f0208012_19562028.jpg

形ぶっちゃいく。。。

油脂が入らないレシピだからヘルシーかな。

型に流し入れるときにあんこ、クリチ、チョコをそれぞれ入れました。
あんこのだけ、口開いてます・・・。







蒸しぱん・・・_f0208012_2002214.jpg

狭い台所で(キッチンとは言えません><)ルクの蒸し器の蒸気が
部屋を温めてくれる^^
なんともほかほか~な空間♪






蒸しぱん・・・_f0208012_2034720.jpg

出来立てもいいけど、余熱が冷めたのをしっかりラップで包み
半日ほどおいた蒸しぱんが私は好みです。
少しむっちり感?みたいなのが出るじゃん☆
それが好きなの^^

朝はクリチを頂きました。
ほの甘生地とクリチは、口の中でMIXするとまるでチーズケーキを食べてるようでした^^

仕事から帰ってからは、やっぱ甘いあんこがほっとします。
蒸しぱん、うめぇなぁ^m^

あっ、チョコはもちろんkazuが食べました♪
春から4年生だというのに、口の周りにチョコいっぱいついてました^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は節分でしたね☆
みんな恵方巻き食べましたか?^^
我が家は親友が買ってきてくれました。
めっちゃおいしかった~!!
ありがとうね☆



そして豆まきの鬼役は・・・








蒸しぱん・・・_f0208012_20134814.jpg

ハピたん(笑)
豆を投げるというより、あげる感覚でしょうか。
1粒投げると、ころころ転がってくお豆さんを一生懸命追いかけて
誰にも取られぬよう、端っこに行き食べるのです(笑)
それを何度か繰り返し豆まき(豆やり?)は終了☆

あっ、もちろんお外にはたくさん撒きました。
「鬼は~外、福は~内♪」ってね^^



旧正月も終わり・・・次はバレンタインですか。
あまり興味はないけど。
今年もkazuと親と、会社関係と友チョコだけだな^^;

まぁ、ひと~り、あげたい人はいるんだけど^m^
これは内緒^^






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-02-04 20:21 | お菓子
<< ライ麦食パン・・・ ☆ミートソースカップパンとウイ... >>