ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

バナナタルトと松波ランチ

今週はええ天気が続くみたいやねぇ!!
気持ちはウキウキ春気分♪


先日から焼きまくっている「なかしましほさん」のお菓子。
作り出すと止まらなくって、ほんと毎日食べたくなります^^
もう見事になかしま中毒(笑)
中毒者はたくさんいるのじゃないでしょうか~^m^

新刊にはタルトレシピがいくつかあります。
まずは無難にバナナタルト♪

f0208012_19511260.jpg

タルト生地から全て今日作ったんだけど
焼き時間入れて2時間かかってません。







f0208012_19532222.jpg

焼き立てをパチリと♪
バナナのいい香りに、ハピと小麦も大興奮^m^






f0208012_19552756.jpg

夕飯の後に、すこしだけ味見。
見た目も味も、正直華やかではありません。
まさに「素朴」。
しみじみ・・・美味しい!!
フォークとかで食べるのではなく、そのままかじっちゃえ~みたいな☆
ちょっと小腹すいちゃったなぁって時に、さくっと食べれちゃうタルト。
やっぱり、この素朴さが私は大好きです^^






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

f0208012_2012281.jpg


続きは大好きなお店でランチ♪








今日は仕事が早く終わる日。
久々にランチへ行きました^^

お店は大好きな松波

パンは何度か購入してますが、ランチはお初☆



f0208012_2063897.jpg

パンの付いた、パスタランチです。
サラダはすでに食べかけです(笑)
パスタは菜の花とアサリの胡麻クリームパスタ。
これがめちゃうま~。

あと今日のパンは、私が前々から作ろうと頑張っている黒胡麻とチーズのパン。
あとエピと生姜ぱん。
この生姜ぱんは、また作りたいパンになってしまい(汗)
ちょいと店主さんから、いろいろ聞いちゃった^m^
全く同じものは無理だけど、また真似っこして作りますぞ。







f0208012_20114771.jpg

もちろん、デザートも頼みます。
生姜とさつま芋のケーキ♪
これもまた、私の大好きな素朴そのまま!!
横にある、アイスもお店の手作り。
すこしシャリシャリ感があるバニラアイス。
味はクリーミーで。
美味しい以外の言葉はないです。





そうそう、少し前に百貨店に入ってる有名なパン屋さんで
パンを買いました。
・・・正直おいしくなかった。
味がくどいというか。

ケーキも百貨店や人気店のものは、私は苦手なんですね。
作り込まれすぎると、ただの芸術品にしか見えなくて。



私はやっぱり、華やかなものは好きではないようです。

自然で、素朴で、懐かしくて・・・
これからもそういうパンやお菓子を焼いていきたいです。
オンリーワンを目指して☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-02-22 20:21 | お菓子
<< .●.●チョコモカケーキ●.●. 黒胡麻ぼーる・・・まだだね。 >>