ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

「白神こだまで豆乳ぱん」と「安心堂白雪姫」

今日も天気はよかったけど、冷えますなぁ。
どうりで、昼間の少し雪がちらつきました・・・。
これを乗り越えたら、冬眠くーたんもお目覚めできるかしら(*vωv)



久しぶりに白神こだまを買いました。
近所のちょっといいものが売ってるスーパーに置いてたの。
で、思わず^^;

何を焼こうかしら?
と悩んで結局豆乳ぱん♪


f0208012_21104742.jpg

粉は1cwとドルチェです。
豆乳は安心堂白雪姫のものを愛用してます。
というか、そこで働いております(笑)







f0208012_2112302.jpg

とにかくうちの豆乳はおいしいの!!
そこらへんに売ってるのとは比べ物になりません。
いや、比べないでください(笑)
別物です、ほんと・・・。
甘くて濃厚でトロ~リとしてるのよ。







f0208012_21135447.jpg

私ね、何気に白神こだまは苦手なんです(笑)
あの香りが「おえっ」ってなるん。
じゃあなんで買うねんって突っ込んだって~~(* ̄∀ ̄)ゞ

でも焼けちゃうと、おいしく焼けるんだよね^^
捏ねてる時だけ、我慢ですっ。






f0208012_21172411.jpg

今朝はレンチンスクランブルエッグでたまごサラダサンド。
どんなけ手抜きやねん・・・。
しかもスープは相変わらず顆粒のコーンスープ( ´艸`)

ええねん。。。私はパン焼き人だから。(開き直る)




あっ、豆乳ぱんのレシピですよん♪





で、ご存知の方が多いとは思いますが、私はお豆腐屋さんで働いております。
しかもちょっといいお豆腐屋さんですの(*-ω-*)

だから豆乳のぱんを作ることが多いわけです^^
無調整の豆乳は、日を追うごとにたんぱく質が少しずつですが凝固?してゆき
濃度が増していくみたいで。
だから濃度によって水の加減も若干ですが違ってくるの・・・。



豆乳ばっかりピックアップしてますが、もちろん豆腐もめちゃうま☆



f0208012_21263459.jpg

ある日の夕飯「豆富とねぎと挽き肉のオリーブオイル炒め」です。
オリーブオイルで全てを炒めて塩コショウしただけ~。

この豆腐は田舎豆腐・・・いわゆる木綿です。
うちの木綿は水切りしなくても大丈夫な堅さ。
炒めてもこの通り形がしっかり残ってるのよ^^
(田舎豆腐はまだネット販売してませんが、ご利用なら私に言ってくださいね^^)


めっちゃ宣伝になっておりますが^^;
とにかく安心堂白雪姫の豆富はほんとにおしいし、安心です。
心と身体に優しいお豆富を感謝の心で・・・



私も心と身体に優しいパンを焼き続けたいです☆
(ちなみに、ホムペに私がいるわよ^m^)






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-03-04 21:40 | ドライイースト
<< 惣菜パンと楽しいひととき・・・ きなこと黒ごまのボーロ >>