ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

「よもぎマフィン」と無理した「チョコモカパウンド」

昼過ぎから雨が降り出しました。

朝からシーツを干したまま出かけてましたので・・・
もちろんビショビショ~(TωT)
ショック満開。




気を取り直して!

昨日、発注していた粉などが届きました^^
今回は春らしくよもぎなんかも頼んでまして。

早速使いたいやな~い(´ω`*)
え~・・・なかしまさんの抹茶マフィンを参考によもぎマフィン♪


f0208012_2151463.jpg

ん~~、いい香り~(o´∀`o)
甘納豆は大納言かのこです。







f0208012_21771.jpg

よもぎの色がまたいいじゃないの!
大納言かのこもゴロゴロと。
よもぎ餅とか大好きな私。
これはヒットだなぁ☆
なんかね、蒸しパンを連想させる感じかな^^






で、昨日姉の旦那さんへめっちゃ遅れたバレンタインを渡すために
久々にバターでパウンドケーキを焼きました・・・。


f0208012_21121720.jpg

コーヒー生地にチョコたっぷりのチョコモカパウンド♪
久々にバターを練って~・・・分離しないように卵入れて~・・・な
ケーキを焼きましたら、やっぱり分離しました(笑)
その度に少し粉を足して~・・・混ぜて~・・・何とか焼いた。

やはり少しかたい焼き上がりに。
でも味はめっちゃおいしいし、食べれない事はない。
見た目ほどボソボソパサパサはしてなくて、しっとりでした^^
なので、姉の旦那さんへ愛を込めてお渡ししました(笑)


まぁ、私のお菓子つくりはコレでいいの(・´ω`・)
パン一筋のパン馬鹿人生まっしぐらなのだ☆






ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-03-06 21:23 | お菓子
<< 食パン ~白神こだま~ 惣菜パンと楽しいひととき・・・ >>