人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

*よもぎ豆乳ぱん*

こんばんワニ☆


なかなか落ち着かない日本。
大地震、津波、火災、原発、放射線、放射能・・・
恐怖の言葉ばかり。

マイクロシーベルト、ミリシーベルト、ベクレル・・・
初めて聞いたよくわからん言葉。

お馬鹿な私は、いまだに意味がよくわからないのですが、
とにかく、一日でも早く晴れ間が広がることを祈ってます。




お彼岸も過ぎたけど、また寒さがやってきました。
でも春は確実に来ています。
よもぎを使ってパンを焼きました♪

*よもぎ豆乳ぱん*_f0208012_2016188.jpg

レシピは私の豆乳ぱんのレシピに、2%の乾燥よもぎを混ぜました。
和菓子のようなもっちりパンにしたかったので
粉ははるゆたかBを使用。


レシピはこちらです。







*よもぎ豆乳ぱん*_f0208012_20204771.jpg

大納言かのこをくるくるしました~^^
ほんと、和菓子のようなパン。
生姜豆乳と一緒にいただきました☆





kazu、明日から春休みです。
特に予定はないんやけど
4年からサッカーを習うので(遅いでしょ^^;)
今週末はサッカーボールを買いに行こうかな♪




ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-03-24 20:33 | ドライイースト
<< フルーツケーキとシフォンケーキ ●●レーズンクッキー●● >>