人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

・・・豆腐とおからのマフィン・・・

今日はめっちゃいい天気やったね~!!
暖かいし、桜も咲き始めてるね(*´∇`*)

なんかいいことないかなぁ・・・な~んて思っている2011年春。






私の働くお豆腐屋 安心堂白雪姫 の豆富ドーナツの生地が少し余ったので社長にいただいた。
それとおからを使って何か作れないかと・・・。

クッキーなんかも言われたんやけど、生地がめっちゃ柔らかいのよ^^;
で、マフィンを作ってみました♪

・・・豆腐とおからのマフィン・・・_f0208012_19325877.jpg

もともとの豆腐ドーナツの生地には粉類と
うちの一番いいお豆腐「風和利」とおいしい「豆乳」がたっぷり。
あと卵も入ってるので、私はおからと油脂類を適当に配合^^;
まぁ、こんな感じに焼きあがりました~☆






・・・豆腐とおからのマフィン・・・_f0208012_19361544.jpg

しっとりもっちもちなマフィン。
少し粉を足しても良かったかなぁ・・・。
味はおいしいです^^
安心堂白雪姫の豆腐、豆乳、おからがたっぷりですからね^m^
明日、社長にお渡しいたします(・´ω`・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新物のお野菜が春を感じさせてくれますね(*vωv)
私、たまねぎがとっても好きで、毎日のように食卓に出ます。

で、この季節の新たまは大好物なのだ^m^


・・・豆腐とおからのマフィン・・・_f0208012_19591268.jpg

新たまをまるまる洋風スープで煮込みました~(* ´艸`)
ルクでコトコト、約1時間・・・。
そ~っと器に入れたわさ☆





・・・豆腐とおからのマフィン・・・_f0208012_202289.jpg

たまねぎ、トロットロ!!
うみゃ~~い(*´∇`*)

あとはオムレツとサラダの夕飯でした~。







ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-04-01 20:15 | お菓子
<< 胚芽パンとバナナマフィン ◎バターロール◎ >>