人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ベーグル ~レーズン酵母~

今朝はとっても天気がよく、暖かかったのに・・・
夕方、急に寒くなり雨、風が強い時間がありました。
ちょうどその頃に、また大きな余震があったみたいで。
神様がいるのなら、お願いだから安心をください。






なんとなく起こしたレーズン酵母。
自家製酵母で好きなパンといえば、カンパにベーグルなんですなぁ。
バゲはイーストかホシノが合うように思う・・・


で、今日はベーグル♪
でも穴なし(笑)




ベーグル ~レーズン酵母~_f0208012_2174865.jpg

自家製酵母のベーグル、私はほぼ穴が消えます。
まぁ成形の時に大きな穴をあければいいのだろうけど
イーストの感覚で成形しちまうのよ^^;

ちなみに油脂なしのシンプルなベーグルですよ~。







ベーグル ~レーズン酵母~_f0208012_2110717.jpg

今朝はベーコン、レタス、オニオン、トマトのサンド☆
朝からお腹いっぱい!!
ちょっと大きすぎて胸焼けしてたし・・・。

奥に見えるヨーグルトは、チチヤスの新商品?のいちご味♪
これめちゃうま~~^m^





ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







夕方の余震を知って、
福島の友達にすぐにメールをしました。
でも彼女はいつも一切愚痴をこぼさない。
私なら絶対「もう駄目。どうにかして・・・」って嘆いてる。

東北の方々はほんとに辛抱強いな。
とは言っても、もうみんな精神状態はギリギリなはず。
でも立ち止まってはいられない。

命ある限り、何があろうと生きていかなきゃいけない。
命あるものは皆「生かされている」。


今日TVで、津波で壊滅状態の街の桜の木の芽が膨らんできていると言ってた。
自然の恐さ、強さを見せつけられたわけだけど
やっぱり美しくて儚いものなんだと思った。

海、山、木々、花々・・・
虫さんや動物。
そして人間。
自然と共に生きていかなきゃいけないのだから
私たち人間がもっとしっかり、自然を守っていかないといけないね・・・。
by kazu2001-hana | 2011-04-11 21:21 | 自家製天然酵母
<< あんぱんとアンパンマン ワッフル ~レーズン酵母~ >>