人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

フラップジャックと楽しい時間

今日は午前中だけ仕事。
丸一日休みなのは週1回。
明日はとっても貴重な休日^^

何しよう・・・って考えても浮かぶのはパンやお菓子作りのことばかり。
手作りをする上で、私が心がけたいのは質のいいものを使うこと。
このこだわりだけは捨てれません。
多少値が張っても、これから大人になってゆくkazuのことや
自分の身体のためにも、ためらわず買います。
高価なブランドの服や鞄に興味もないし
外食だって月に1度や2度、回転寿司かマックだし^^;
車だって乗らない。

なら、そこにお金をかけたっていいよねぇ☆

でもオシャレにだって興味はあるわよ~!
安くていいものを上手に探して「これいくらやったと思う?」って聞くのが好き(笑)
自分で言うのもなんだけど、そういうの探すのめっちゃ上手なのよね~^m^


あっ、なんか話はそれましたが^^;
明日はお休みなので今日は夜更かしさんです。




なかしまさんスイーツ続きます♪

フラップジャックと楽しい時間_f0208012_22422765.jpg

これも初めて作りました~。
フラップジャックです♪
オートミールやドライフルーツなんかを使う焼き菓子。
なかしまさんのレシピはやはり身体にいい素材ばかりですねぇ。







フラップジャックと楽しい時間_f0208012_22445374.jpg

な~んておいしいのでしょう!!
サクサク、なんとも素朴で手が止まりません。

まだまだなかしまさんレシピは全部制覇してないから
次はまた作ってないものに挑戦しよう☆


・・・・・



今日は姉が遊びに来てくれました^^
姉の希望「パンの夕飯」。
kazuの昨日「カレーの夕飯」。

ってことでこうなりました~♪

フラップジャックと楽しい時間_f0208012_22493372.jpg

そのまんまですやん(笑)
パンは姉一家が大好物のハムマヨ。
生地は私のレシピですよ~^^




kazuは白米でカレーライスでした^^;
姪っ子、甥っ子はハムマヨ2個ときゅうり、あとコロッケを揚げたので
コロッケを食べてました。







フラップジャックと楽しい時間_f0208012_22522495.jpg

同じ生地を丸く焼きました。
焼きたては、ふっわふわでたまらない~。







フラップジャックと楽しい時間_f0208012_22535588.jpg

もちろん付けちゃいます^m^


姉一家はとにかく私のパンが大好きでね^^
ほんとおいしそうに食べてくれるので私は上機嫌(笑)
家が近くなったので、これから頻繁に我が家に姉が居てるでしょう☆

姉には何でも相談できるし、理解もしてくれる。
私の想いを話してると、自分でもパン作りの好きさに驚く(笑)
お姉ちゃん・・・いつも聞いてくれてありがとね^^





ランキングに参加してます♪
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-04-16 23:01 | お菓子
<< 山食と常備菜で豊かな夕飯を・・・ やっぱうまい!レーズン酵母ワッ... >>