人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

200gの粉で1斤食パン

今日は前々からkazuと約束していた
「お弁当を持って公園へ行く☆」を実行しました~。
ほんとは桜の頃に行きたかったんやけど
都合が合わなくて、今頃^^;

お弁当のリクエストは「カツサンド」。
ということで、食パンを焼きました♪



200gの粉で1斤食パン_f0208012_2037451.jpg

適当な写真ですみません。

粉は1cwで200g!
卵とショートニング効果で1斤いっぱい膨らんでくれます。
釜伸びはさすがに難しいけど、これでも十分でしょ☆






200gの粉で1斤食パン_f0208012_20395392.jpg

カツサンドのカツは生協のささみチーズカツです。
あとチーズオムレツのサンドも♪

これだけですが、なにか?(笑)
二人だとこれでも多いくらいなの^^;

ブロッコリーはほとんどハピたんが食べました^^




木陰でゆっくり食べた後は・・・



200gの粉で1斤食パン_f0208012_20444767.jpg

kazuはボールを蹴って走り回り・・・







200gの粉で1斤食パン_f0208012_20454927.jpg

ハピ太も一緒に走るんだけど、あちこちマーキングで大忙し(笑)
帰って、すぐシャンプーしました。。。







200gの粉で1斤食パン_f0208012_2049825.jpg

私は木陰で座り、空と緑の鮮やかさに癒されていました。


夕飯は久々に外食♪
といってもセルフうどんですがね。


休み終わった~~><
明日からまた頑張るべなぁ!!




ランキングに参加してます♪
ポチっと応援とっても励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kazu2001-hana | 2011-05-08 20:54 | ドライイースト
<< マフィンとクッキー。もちろん、... ●●ラウンドパン●● >>