ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ツナマヨパンとナポリタン・・・

ほんまいいお天気な一日やったねぇ^^
みんなは家族で公園とか行ったんかな・・・
日焼け対策は万全に☆




セールで買ったツナ缶。
久々にツナマヨパンを焼きました~。

f0208012_2014409.jpg

レシピはマイレシピの惣菜パンのための生地。



この生地は、ほんまにおいしいと我ながら思う。
「惣菜パン」で、にここまでマッチした生地があるだろうか(笑)







f0208012_20182912.jpg

kazuが「ケチャップのスパゲティが食べたい」と言うので
これまた久々すぎのナポリタンを作りました。
kazuががっつり食べたので、私はほんの少し^^;






f0208012_20201663.jpg

私のナポリタンはベーコンよりウインナー。
安っぽさがなんとも素朴。

味付けはコンソメ、ケチャップ、カゴメとんかつソース、塩、こしょう・・・
そして最後に少し牛乳で味をまろやかにします。







f0208012_20222561.jpg

で、話はツナマヨに戻ります。
生地がふわっ、サクッ♪ なのよ~~。
惣菜パンにもっちりだったり、やたらしっとりは合わない気がする。

そして久々に食べたツナマヨパンは、最近作った惣菜パンの中で
ダントツトップのうまさやった☆
生地の邪魔をしないフィリングといいますか・・・
とにかくうまかった~~!!!






今日も自画自賛で〆るこのブログ。
きっと「なんやねん、この人」って思われているのだろう・・・か?

ええねん。
自分で自分を褒めてかわいがってあげないと
他人さまのことも、褒めてあげられなくなるねんよ^^

みんなも仕事した自分に、ちゃんと3度のメシを作った自分に、
掃除をした自分に、子供の相手をした自分に・・・
いっぱいいっぱい「頑張ったねぇ☆」と褒めてあげてください^^
そして・・・そう居られる事に感謝してください。




ランキングに参加してます♪
ポチっと応援励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-05-15 20:39 | ドライイースト
<< *黒糖くるみパン* ☆黒糖バナナパン☆ >>