人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ホテル食パン

今日はええ天気やったねぇ~^^
5月って、晴れが多いはずやけど
ここ何年かは、5、6月とも梅雨みたいに雨ばっか。
おてんとさまには元気をいっぱいもらえるから
雨も大事やけど、晴れてくださいお天気様。





当分生イーストが続きますよ~^^


ホテル食パン_f0208012_19465717.jpg

ホテル食パンです♪

勤め先のパン屋さんで、ホテルブレッドをスライスしていて
「そういや私、ホテル食パン作ったことねぇなぁ・・・」
と思い、作ってみました♪






ホテル食パン_f0208012_19491738.jpg

そういや・・・ホテル食パン食べた事もないかも・・・。
でもスライスしてる限りでは、だいぶリッチよね。
まだレシピをいじらんとあかんね。

しかし、これはこれでうまい^m^






ホテル食パン_f0208012_19512719.jpg

今朝はトーストしました。
サクッとしたリッチなトーストにバターって、最高やね☆

あと、昨夜の残りのチキンと夏野菜のトマト煮込み。
それときゅうりと蒟蒻畑(笑)







ホテル食パン_f0208012_19542234.jpg

サクふわ~。。。
幸せやわ~。。。





ランキングに参加してます♪
ポチっと応援とっても励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よかったら続きもどうぞ~↓↓








それは今回使用しているお皿とカップです。(トマト煮込み入ったのは違います。)


福島県郡山市に住む、大切な大切な友が送ってくれました☆
大地震以来、彼女と彼女の家族が気になって気になって。
今もまだまだ抱える問題は大きすぎるしね。

何度か私からのLOVE物資を送ったので、お返しにと
「made in fukushima」の素敵器たち・・・。

めっちゃ私好みの素朴で温かみのある器。
気に入りすぎて、使えない・・・ことはなく使いまくります!!



ともちゃん、ほんまありがと^^
必ず行くから待っててね☆
大阪にもウエルカムよ~~!!
by kazu2001-hana | 2011-05-24 20:08 | 生イースト
<< ♪いちごシートでいちごパン♪ ヴィエノワでサンド♪ >>