ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

黒ごまブラウニーなど・・・

明日はバレンタインですねぇ(*-ω-*)
みなさんは、どんなの作るんだろう・・・。

私は昨日作って、ある人に渡しました(*vωv)
誰かはひ・み・つ(〃ノωノ)


そして、今日は友チョコ作ろうかと思います☆

昨日作ったのと、今日作るのはまた次回アップします。




今日は、先日作った黒ごまブラウニー♪
f0208012_13151380.jpg

なかしましほさんのレシピです。
黒練りゴマとココアを使用してます。
ちなみに薄力粉は使用してません^^




f0208012_13154668.jpg

焼成前に白ごまと黒ごまをたっぷり乗せちゃいます。
あっさりしてんだけど濃厚なのだ!
kazuは生地に黒練りゴマが入ってるとわかっていない様子・・・。
子供でも喜んで食べてたよ^m^


お次はkazuがインフルエンザになった時に作ったゼリー♪

f0208012_13195192.jpg

食べたいものを聞くとゼリーということだったので
家にあるみかんの缶詰を使って作りました。
いちごも少し残っていたので彩り程度に・・・。

私はゼリーは絶対アガーを使用します^^
kazuはめっちゃ喜んで3個作ったゼリーを全部食べました~。



で、お次は私がインフルエンザにかかる日の午前中に作ったプリン♪

f0208012_13251463.jpg

バニラビーンズ、生クリームを使用して贅沢に作りました。
バニラビーンズが沈んじゃって見えませんが^^;

コレを食べた夜から発熱した私・・・。
おいしいもの食べた後でよかった(笑)





今、またいろいろ悩んじゃってます・・・。
やっぱ動き出さなきゃ今の状況からは抜け出せないよね。

とりあえず這い上がるためにも、また底に落ちてみるか??^^;
[PR]
by kazu2001-hana | 2012-02-13 13:30 | お菓子
<< マドレーヌとブラウニー グレープシードオイル・・・(モ... >>