ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

◎バターロール◎


あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料に
なったんだなあ
じぶんが自分に
なるための

・・・・

相田 みつをさんの詩です。

後悔することも多いけど、それを糧にして乗り越えた分
絶対成長した自分になれる。

今のこの胸のモヤモヤが、いい方向に晴れるように
焦らず悩んでいこう。


と決めた週末です(笑)




さて先日久々にバターロールを焼きました♪


f0208012_10182778.jpg

ほんのり甘めの生地です。

てかどうして家で焼くバターロールって市販のような
無理やりなふんわり感が出ないのだろう。
まぁ無理やりなふんわりなんて、
余計なものを配合しないと出ないのだろうけどさっ。






f0208012_10205730.jpg

久々にしてはかわいく焼けた♪
ロール成形は得意なのだ☆

でも食感などに納得がいかん!!


ってことで翌日にもういっちょ♪



f0208012_1023683.jpg

自分なりに成形をシュミレーションしてみた。
配合も、いじって甘さも控えめに・・・。

見た目からして、成形に梃子摺った感ありありですが。

でもやっぱり市販のようにはならん。
てか家では無理なんだろうか。
ヤマ〇キのようなバターロールが焼きたい(笑)





f0208012_10262762.jpg

バターロールといえば、これだよねぇ^m^
ヨーグルトと、コーンスープの素で簡単に朝ごぱんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にはぴた~~ん!!


f0208012_10294690.jpg

先日トリミングへいきました♪
相変わらずかわいいの~~~>▽<




f0208012_1030943.jpg

おやつのボーロを目の前に置かれたまま撮影。
舌がチロって出てる辺りが萌え~~。

「まてっ」を言ったら
「よしっ」って言うまでは絶対食べないよん☆



f0208012_10303012.jpg

食べたあとも萌え~な舌チロ・・・。


もうたまらなくかわいくてかわいくて・・・
食べちゃいたいくらいかわいい(笑)

相変わらず体重は1,7キロとちびっ子ですが
とっても元気で、毎日私たちを癒してくれております^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2012-02-25 10:36 | ドライイースト
<< ピーナッツバターケーキとジャム... **れもんケーキとココナッツサ... >>