ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

カンパーニュ ~きんかん酵母~

今日は暖かいね~^^
でも明日からお天気が下り坂のようで・・・。



少し前に、無農薬のきんかんを少しですが手に入れたので
大好きなきんかん酵母を起こしました。

ちなみに私の好きな自家製酵母No1がきんかん。
No2は酒粕。No3がレーズンです。
それ以外のもので酵母はあまり起こしません。



久々に自家製酵母で、久々にカンパーニュ♪


f0208012_16451546.jpg

久々ですがパッカ~ンと開いてくれた☆





f0208012_16453752.jpg

久々のきんかん酵母、元気いっぱい!!





f0208012_16461648.jpg

でも久々やから、加水下げまくったら・・・





f0208012_16464683.jpg

クラムが詰まった(-_-;)




でもものすごくおいしかった^^
ほんま数回しか焼けないくらいしか液種がないので
何を焼こうか悩むなぁ・・・。




ポチッと応援、励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



よかったら続きもどうぞ・・・*







先日、kazuの学校に力士の方がいらっしゃって
お話をきかせてくれたり、子供たちと相撲をとってくれました。


相撲に参加できるのはクラスから2名。
ぬぁ~んと、kazuじゃんけんに勝って選らばれました!!




f0208012_16523191.jpg

まわしも付けて、やる気満々のkazu^^


以下、画像で雰囲気をお楽しみください・・・。




f0208012_1652534.jpg
f0208012_16531428.jpg
f0208012_16533970.jpg
f0208012_1654025.jpg
f0208012_16542359.jpg
f0208012_16544699.jpg
f0208012_1655489.jpg




もうほんま笑った!!
面白いし、なんか我が子やからかわいいし(笑)

こういった経験って、もう2度とないかも・・・。
ほんと貴重な経験をさせてもらえました^^

春日部屋の力士さんだっとおもいます。
相撲春場所でチェックしよう~って、kazuと話してます♪
[PR]
by kazu2001-hana | 2012-03-01 17:00 | 自家製天然酵母
<< 遅れた・・・Stollen ~... ピーナッツバターケーキとジャム... >>