人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

遅れた・・・Stollen ~きんかん酵母~

こんばんは☆

今日はなかなか暖かかったね(*´∀`*)
でも週明けはまた雨・・・。
こうやって春が一歩一歩近づいてくる。

今年こそ、花見に行きたいなぁ♪



さて、昨年のクリスマスに焼きたかったシュトレン。
でも昨年末は、心身共に最悪でした。

先日やっと起こした自家製酵母。
これは作るっきゃない!!
と思い早速♪




遅れた・・・Stollen ~きんかん酵母~_f0208012_2392862.jpg

レシピは4年?程前に作ったオリジナルです。
卵は入らないレシピです。
高千穂の発酵バターを贅沢に使用してます^^





遅れた・・・Stollen ~きんかん酵母~_f0208012_23112330.jpg

レーズン、チェリー、フィグ、オレンジ・・・
そしてアーモンドスライス。

マロングラッセも入れたいなぁと思って、年末に買ったのですが
年始に食べました(笑)
なのでいつもと変わらずです。


ゆっくり味わっていきたいと思います☆



ランキングに参加してます。
ポチッと応援励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し前に、愛犬のハピたんが何度も嘔吐。
結構酷かったのですが、お腹は空くようでゴハンは欲しがるので
ドッグフードをお湯でふやかしてあげたところ、すごい食いつき!!

今までは、もちろんそのままあげていたのですが
食べムラがすっごいあったんです。

でもふやかすと、すっごい食べてくれるので
嘔吐が治ってからも軽くふやかしたドッグフードを与えてます。

そしたら1週間もしないうちに、腰のくびれがなくったの!!

でももともと1,7キロと小さいから大丈夫かしら??


遅れた・・・Stollen ~きんかん酵母~_f0208012_23193668.jpg

いつも舌がチロっと出ていて、もうすんごくきゃわいい( *´エ`*)
どうしてこんなにかわいいのかしら(笑)





遅れた・・・Stollen ~きんかん酵母~_f0208012_2322354.jpg

こむぎ(kazuパパさんのワンコ)も、よく来てますよ~☆
この子も、もともとは私が惚れて飼ったワンコです。
ただ相変わらずビビリです^^;
でもすごい食いしん坊で、食べ物を机に置いて目を離すと
カップに入ったコーヒーであろうが飲みます(≧艸≦*)

そして私の耳栓(私は眠る時耳栓がないと眠れません・・・)さえも食べちゃいますΣ(´д`ノ)ノ


****


やっとお休みだ☆
明日は鯛めし炊こうっと♪
by kazu2001-hana | 2012-03-03 23:32 | 自家製天然酵母
<< ワッフル ~きんかん酵母~ カンパーニュ ~きんかん酵母~ >>