ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ワッフル ~きんかん酵母~

いや~、よく降りますなぁ・・・。

洗濯物がね、溜まるね。



残りわずかなきんかん酵母で、大好きなワッフル~♪

f0208012_20425420.jpg

レシピは5年ほど前に、福島のお友達から聞いたもの。

高千穂発酵バターを使用し、ざらめが入ってます。
私のワッフルはざらめ☆




f0208012_204644.jpg

自家製酵母のワッフルがあまりにもおいしくて
イーストでワッフルを焼けなくなって約5年・・・。
ワッフルのために、もう一度酵母を起こそうかと思ってます。






f0208012_2048993.jpg

コールスローサラダ、りんご、コーヒー、ワッフル・・・。
写真にはないけどヨーグルトも食べました。
朝から食べすぎでしょうか^^;



..............................................................................................................................



桃の節句も終わりましたね。
女の子がいるご家庭ではお祝いしたのかな。
うちは3月3日はトマト鍋を食べてました。
特に何をすることもなく終わった。

そしてもうすぐ春休みが来ます。
早いなぁ・・・。
つい先日まで冬休みだったのに。

こうやってあっという間に流れてく日々。
後悔しないように、自分の気持ちに正直に生きていこう・・・




ランキングに参加してます。
ぽちっと応援励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2012-03-05 20:54 | 自家製天然酵母
<< グレープシードオイルでドーナツ 遅れた・・・Stollen ~... >>