ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと・・・( 7 )

しばらくお休みします。

ご無沙汰しております^^

こちらは昨日梅雨明け宣言され、夏本番です。
大好きな夏・・・

なんですが、この夏は仕事を増やした事や節電もあり
なかなかパンは焼けずにいてます。

そして仕事でPCをずっと見てることもあり、家では極力控えたい。


などなどありますので
しばらくブログをお休みします☆


またひょっこり更新したりすることもあると思いますので
私を思い出したら覗きにきてくださいね^^




暑さ厳しい折、みなさまお身体ご自愛くださいませ。





                2011.7.9 SAT    くーたん
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-07-09 22:48 | ひとりごと・・・

震災

また震災にあわれた方には、不安な夜です。

やはり大きな地震は、地震そのものよりも
2次災害での被害がとても大きいですね。

ほんとに、明日は我が身と思ってこの事態をしっかり見て知り
自分にできることは何なのかを考えたいと思います。


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そしてどうか、一人でも多くの方の命が助けられること、
また一刻も早い復旧を、心より祈っております。
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-03-12 22:33 | ひとりごと・・・

823年ぶり・・・。

こんばんは☆
今日は体調がそれはそれは悪く・・・汗
パンネタはないですが・・・。


友達から素敵な情報を得た♪
今年の10月は、金・土・日曜日が五回ずつある。
これって・・・
823年ぶりなんだって!!

ほんまかどうかは知らん。
私まだ31年しか生きてないし(笑)

でもなんか素敵な話やない?
明日、明後日はその最後の土・日曜日。
台風で大荒れの日本列島・・・。
どないなん?これ^^;


f0208012_20265769.jpg

話は変わりますが・・・。
うちのハピ太は男の子♪
しかしタマタマがおりてきてないんですねぇ・・・。
でもね、繁殖機能はあるらしくて!
もし、この子とお見合いしたいヨーキーちゃんがいましたら
お声をおかけください^^
体重1,7キロの小さなヨーキーですが
とても元気でお利巧さんです☆


続きは今日の1曲♪

名もなき詩・・・。
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-10-29 20:32 | ひとりごと・・・

少しお休みします...Zzzz

夏も、もう終わるかな・・・。
今年の猛暑はいろんな被害を残したね。
でもこれも私達人間がやってきたことが、そのまま反映されただけ。
今の自分の行動、言葉全ては、自分に必ず跳ね返ってくるもの。
それを忘れずに過ごしていきたいものです。

とにかく日々感謝です^^




そろそ涼しくなるからパンも焼きたくなってきてますが・・・
少しだけブログはお休みします☆

9月はkazuの誕生日があるから、その時はアップしようかな♪
それから20日~22日まで、両親とkazuとで富士・箱根・伊豆へ旅行へ行きます☆
これも楽しみ^^

今週末、月末には祭りもあって、忙しい9月になりそう。
でもいろんな予定があるほうが気が紛れていいんだ~。




これからなんだか人恋しくなる冬がやってきます。
でも強い意志と信念をもって乗り越えよう^^
大切なものを見失わないように・・・。


では、またね~~☆


よかったら続きの今日の1曲どうぞ~~^^

今日の1曲♪
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-09-07 20:30 | ひとりごと・・・

パン作りランキングへεεεεεヽ(*´▽`)ノ

f0208012_1959542.jpg



毎日めちゃくちゃ暑いけど、みなさんバテてませんか~?
私は夏が好き♪
暑いけど、なんか夏はワクワクする☆

「世界で一番嫌いなものは??」
と聞かれたら
「寒さ」と応えるくらい冬が大っきらい!!


そんな私は、パン作りがとっても好きで、
「こだわり」もあほみたいにあったりする・・・。

ずっと参加してるブログ村の「天然酵母パン」のランキング。
なんか違うなぁ・・・と最近思ってました。
だって私別に「天然酵母」にこだわってるわけではない。
イーストでも、天然酵母以上のパンは十分焼けると思っているパン馬鹿。

とにかく「パン作り」というものを、こよなく愛しとるわけやし・・・。


明日から「パン作り」の方へ移動したいと思います^^
「パン作り」の上位の方々は、まぁ見事にプロですか??
というパンを焼いてはる。
私なんかが入る場所ではないとは思うんですが・・・
ちょっとハードルの高い場所で、チマチマ頑張っていこうと思う☆


なので、今までいっぱい応援してくれたみなさま・・・
これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-07-20 20:10 | ひとりごと・・・

懐かしむ・・・

昨日のサッカー日本代表・・・
リアルタイムで見ていたのですが、悔しくて悔しくて。
そして、日本代表の選手にいっぱい感動して
悔し涙と感動の涙とで、枕をぬらしながら(笑)眠りにつきました。




さて、もう4年?以上は続いているブログ生活。
以前は「hana bread」というブログネームでやってたんだけど。
その頃の写真を久々に見てみた。

いくつか載せてみます^^


f0208012_22555064.jpg
f0208012_2256557.jpg
f0208012_2256156.jpg
f0208012_22562462.jpg
f0208012_22563622.jpg
f0208012_22564540.jpg
f0208012_2257919.jpg
f0208012_2257196.jpg




全て2年以上前に焼いたもの。
イーストもあるし、自家製酵母もホシノもあります。

で、何が言いたいかと言うと・・・
私、腕落ちてねぇ???

どのパンを見ても、とっても丁寧に作られていて
発酵の見極めの良さがバンバン伝わるパン。
あの頃は、専業主婦で一日パンと向き合えた。
今は仕事、家事、お父ちゃんの役目、全て果たす一日。

やっぱり時間をかけてあげたパンは、しっかりこたえてくれてるなぁと・・・。
時間をかけてゆっくり向き合えてこそ出来る信頼。
人間関係、仕事・・・だけでなくパンにも言えることだね☆



仕事が忙しくなる中で、それでも何か焼きたくて
「とりあえず焼くパン」が多かったこの頃・・・。
少し見直して、少しの時間でもいいからもっともっとパンと向き合って
焼いていこうと思います。


ガスオーブン焼き・・・明日から再開します!^^!




PS,ランキングに参加してます。   
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-06-30 23:08 | ひとりごと・・・

笑顔と感謝・・・

今ある自分は、全て自分が作り上げたもの。
自分がおこしてきた行動、発してきた言葉・・・
その通りの人生。


f0208012_2094683.jpg



気付いた時から、人を恨むことを一切せず、
どんな相手にも笑顔で、どんな小さなことにも感謝して、
気持ちがいい自分でいること。



f0208012_20122695.jpg




どんな相手にも、どんな場面でも笑顔いることで
笑顔の人生が送れる。



f0208012_20142694.jpg




食事ができる事、話ができる事、学校や仕事へ行けること・・・
どんな小さな事も当たり前と思わず、感謝する事で
幸せな気持ちでいっぱいになる




そばにいる家族や恋人、友人に・・・
「いつもありがとう^^」
笑顔で言ってみよう。




私の大切な人たちへ・・・
「いつもありがとう^^」
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-06-17 20:27 | ひとりごと・・・