ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

カテゴリ:☆kazu☆( 8 )

☆10周年☆

今日は、私の大切な息子kazuの10回目の誕生日です。

10年前の午前9時35分にこの世に誕生しました。
あの日のことは今でも忘れないし、ほんとに幸せでした。



先日、少し早めのkazuの誕生日お祝いで
毎年恒例のUSJへ行ってきました♪




f0208012_23205644.jpg

ちょっと写真ぶれてますが^^;

やっぱパレードはいいね☆
華やかで、楽しい♪

そして、私たちが行った日はベッキーちゃんが来てました!





f0208012_2322833.jpg

もうね、ほんとにかわいい>▽<
よくTVでも聞くけど、性格の良さがにじみ出た顔だわ。

とにかくかわいすぎました☆


夜はゾンビが出現して、ほんとに楽しい1日でしたよ^^






f0208012_23261434.jpg

あっ、先日焼いたレーズンパンもついでに・・・







f0208012_2327164.jpg

イギリス生地にレーズンを入れたので、トップバリバリ^m^

めちゃうまかった~!






で、最後に・・・・



f0208012_23282273.jpg

さっき、kazuが「ママ、産んでくれてありがと♪」って言ってくれました。

もう10歳・・・まだ10歳。
これからも一緒に笑顔で歩んでいきます^^


kazu・・・お誕生日おめでとう☆
こちらこそ、産まれてきてくれてありがとう^^



USJ、ケーキはkazuパパからのプレゼント♪
いつもありがとう。
感謝してます☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-09-30 23:32 | ☆kazu☆

一番大切な日・・・

こんばんは^^

今日は暑い暑い夏の面影も全くないくらいの涼しさ・・・。
kazuが生まれた9年前のこの日も、雨が降っていました。
そして寒かったな。


今朝kazuに「今夜は何が食べたい?」と聞いたら
「コーンスープ。それに合うおかず。」


誕生日会は今週の土曜日に予定しているので
今日はkazuの食べたいものを作りました。

f0208012_19341960.jpg

豆腐と挽き肉が半々の和風ハンバーグ。
それにコーンスープ。
デザートはこれまたkazuの大好物、フルーツ白玉。
こんな夕飯でも、今の我が家ではとっても豪華な夕飯なのです。

kazuはもちろん大喜び!!
彼が笑顔でいてくれるならそれでいい・・・。

ありがとう・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-09-30 19:44 | ☆kazu☆

☆サンドイッチと運動会☆

こんばんは~(*´-`*)ノ

今日は朝から快晴の運動会日和。
久々のお弁当作りなんですが・・・
なんせkazuと私の分だけですから
めっちゃ簡単なお弁当になっちゃいました^^;


f0208012_21123424.jpg

何かもんくあります??(* ̄ー ̄)、笑

タマゴサンドとハムチーズサンド♪
あとは鶏肉のから揚げ、エビフライ、ブロッコリー、いちご。
これでも二人では多いくらいの量・・・。

なんかピクニックみたいなお弁当になっちゃったけど^^;




f0208012_21195715.jpg

昨日のふわふわ新食パン。
豆乳で仕込むより牛乳のほうがいい。
牛乳の方が断然ふわふわ~☆
やはりレシピどおりってのは大切なんだと思う。

しっとり感は、油脂入り食パンには負けちゃうけど
サンドイッチには、この食パンが合う気がします^^

kazu・・・頑張ったね^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-05-30 21:46 | ☆kazu☆

☆kazuの動物パン☆

こんにちは^^

早いもので11月も今日で終わり。
2009年も、残りあと1ヶ月。

クリスマス、師走、年末・・・
なんか気忙しい響きだけど、笑顔でやっていくぞ☆


先日、息子kazuとパン作りをしました。
というか、私は計量と生地の状態を見たくらいで
捏ねや成型はkazuがほとんど一人でやりました!


f0208012_1513206.jpgf0208012_15135053.jpg









成型後です。
一番簡単なイモムシは・・・私が作りました^^;
ライオンさんはたてがみの部分は私がお手伝い。
ブタさんもうさぎさんもkazuが作りました。
ブタの左上にあるのは、ハピ太なんだって^^




f0208012_15201715.jpg

おいしそうに焼きあがって、kazuも大喜び!
焼きたてイモムシを半こ♪
おいしいねぇ~^^



f0208012_15221497.jpg

朝ごはんに、kazuはブタさんを、私にはライオンさんをくれました☆
ハピ太パンは、ハピ太くんのご褒美用に^^

続きはハピ太~☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-11-30 15:31 | ☆kazu☆

☆happy birthday☆kazu☆

2001年9月30日。
午前9時35分。

8年前、大きな産声と共にkazuは誕生しました。


kazuのお願いは「パパとママと僕で食事がしたい・・・」。

パパさんにお願いして食事をして我が家でケーキを食べました・・・

おめでとう!
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-09-30 22:56 | ☆kazu☆

☆kazu 運動会お弁当 2009☆

こんばんは~☆

早朝はまだ雨が降ってたけど午前7時・・・
運動会は予定どうり行いますというメールがきました^^


親友yoriが数日前から体調を崩し、泊りがけでお弁当作りをお手伝い♪
昨晩から下準備をして今朝5時半起きで頑張りました。


f0208012_21183552.jpg

大人5人、子供3人分です☆
私こんなにお弁当作ったの初めてかも・・・

ずっと3人分・・・今じゃ2人分だもの^^;





f0208012_21211495.jpg
ピーマンが大量にあるから肉詰めを・・・
COOPのプチささみフライは揚げるだけ~^^








f0208012_2123262.jpg
煮たまごに、アスパラベーコン♪
さらに余ってるピーマンでピーマンと人参の胡麻和え。
ウインナーは焼くだけ~・・・
あと真ん中にちょこっとあるのはyoriの旦那さんが漬けた梅干^^
これがなかなかいい塩梅^m^

kazu、よく頑張ったね^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-05-31 21:34 | ☆kazu☆

☆kazuのシュークリーム☆

こんばんわ~☆

今日はちょっぴり肌寒い一日でした。
明日はまた暑くなるのかな^^


昨日は久々に(6年ぶりくらい??)カラオケに行ったんだけど
楽しいねぇ♪♪
あまり歌えないだろうなぁ・・・なんて思っていたけどなんのその!
歌いたいのがいっぱいで、時間足りないくらいでしたわ^^;
yori、また行こうね^^




ずっと前から「一緒にシュークリーム作ろうね」とkazuと約束してたんだけど
なかなかできなくて^^;
さっき頑張って作りましたよ~☆

f0208012_2133429.jpg

とってもかわいいサイズのシュークリーム♪
パクパク一口でいけちゃう危険なシュークリーム^m^

仕上げにチョコペンで顔を書かせてあげました。
私も書いたんだけど・・・あまりkazuと変わらない絵なんで触れないでおきます(-_-)



f0208012_21362539.jpg
レンジでチンして作る簡単カスタード☆
普通にうまし^m^









子供の「やりたい」こと・・・
時間や経済的なこともあって
なんでもやらせてあげるわけにはいかないけど
私の出来る範囲の中で楽しいこといっぱいやらせてあげたいな^^

どんな小さなことでも必ず子供の為になるだろうしね☆




PS,kazuがんばったなぁ~のポチ♪
    よろしくお願いします^^(左の天然酵母のバナー)
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-05-25 21:43 | ☆kazu☆

☆kazuのたこさんウインナーパン☆

今日は仕事が早めに終わったので
職場のお友達と久々にランチに行った♪

彼女も女の子のお子ちゃん2人抱えたシングルさん☆
職場のおばちゃんや社長にも間違ったことにはバシっと言える
とってもかっこいい女性。
芯が強く、でも女の子~(笑)なんてかわいい一面も^^
おいしいものを食べながらおしゃべりするのって女子は大好きな時間であろう・・・


さて、先日kazuがパンを作りたいと言うので久々に捏ねさせてあげました☆
kazuはウインナーパンが大好き!
普通じゃおもしろくねぇってことでたこさんウインナーパンに♪

f0208012_22412932.jpg


たこさん焦げてますT▽T
周りについてる黒いポツポツはケチャップ。
こちらもちょい焦げでございます^^;

捏ねはkazuがしたんだけど
発酵中に昼寝しちゃって・・・
成型を私がやってたらムクッと起きてきて
トッピングはkazuがやってくれました。

奥の丸いパンはバターシュガーバンズです、はい。




f0208012_2245545.jpg コネコネ頑張るkazu☆
幼稚園の年長の頃から捏ねさせてあげてるからなかなかな手つき。

いつまで一緒に台所に立ってくれるだろう・・・
子供がやりたいと言ってくれてる間に一緒に料理をすること、とっても大切なことだと思います^^
是非、気分がいい時は子供と一緒にクッキング~♪(イライラモードの時はきっぱり断る方がお互いのためでしょう☆)





PS,ランキングに参加してます♪   
   よかったら右の天然酵母パンのバナーをクリックしてくれたら嬉しいです^^
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-04-23 22:53 | ☆kazu☆