ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

カテゴリ:☆happy☆( 15 )

運動会の弁当は・・・^^

今日はムシ~っと暑かったねぇ。
kazuは運動会の振り替え休日やったので
私のおじいちゃん、おばあちゃんが眠る場所
一心寺へお参りに行ってきました。
毎月行ってるのに、最近は忙しく行けなかったから
手を合わせると自然と涙があふれました。
ここで話をすると、心にあったモヤモヤが晴れる。
おじいちゃん、おばあちゃん・・・kazuと私を見守っていてね^^



では、本題。
昨日の運動会は、素晴らしい「曇り空」!!
全然暑くなかったし、日焼けも心配なかった^^


そんな2011 運動会のお弁当の記録☆

f0208012_2237180.jpg

働いてるパン屋さんの惣菜パンの真似をして
「ごぼうサラダと蒲焼鶏」・・・ごぼうサラダ→蒲焼鶏→マヨ
「ハッシュポテトパン」・・・ケチャップ→ハッシュポテト→マヨ
「海老カツパン」・・・とんかつソース→たまねぎ→海老カツ→マヨ
「ハムマヨ」・・・いつものやつです

4種類、14個の惣菜パンです♪






f0208012_2242885.jpg

おかずは二段のお重に。
肉巻き、玉子焼き、アスパラの塩昆布和え、から揚げ、ポテト、トマトです^^






f0208012_224341100.jpg

デザートはみかんとりんごのゼリー☆
姉の子供ちゃんには、これが一番喜ばれたかも^m^


そして肝心のおにぎりは姉が用意してくれました!

大人3人、子供2人、幼児1人でたいらげましたよ^m^

朝早くから、一緒に応援してくれた姉一家に感謝します☆
ほんまありがと^^



続きはkazuのがんばり☆
↓↓

つづき・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-06-06 23:13 | ☆happy☆

癒しの時間・・・*

ども~^^

ちょっといろいろと気持ちが持ち上がらないくーたんです。
ほんと、悩みって尽きないね。
悩めるだけ幸せなのか・・・。
きっと乗り越えた先に大きな大きな幸せが待ってるんだって
心底信じてるんだ~☆
だから頑張るねんから!!




そんな凹んだ気持ちが、すっごく癒される贈り物が届きました♪


f0208012_16315326.jpg

癒しの空間のふうちゃん からの、お手製の和菓子^^
これ、全部手作りだよ☆

ふうちゃんは、ヤフーブログの頃からのお付き合いです。
かれこれ・・・4年以上になるのかなぁ??
ふうちゃんって、慣れ慣れしく呼んでますが・・・
きっと私の母と同じくらいの年齢(もっと若いかな?)です☆






f0208012_16361389.jpg

見た目は当たり前のように美しく、プロ顔負けのセンス。
そして、食べるでしょ・・・
プロ以上の味なんよ、これが。
どうしてこんなに上品で滑らかなあんこが炊けるのでしょう。
しかも冷凍で配達されたんだけど、冷凍したなんて思えない!!
もう神業ですな☆

とにかく美味しいとかそんな言葉じゃ表現が乏しいくらい
全てが完璧なの!!

内容はこちらを見てね⇒






f0208012_16384845.jpg

もう、ずいぶん前にふうちゃんの和菓子を何度か頂いてるkazuは
美味しいとわかっているから大喜びでね~^^
待ちきれなくて、冷凍で来たのに無理やりヒーターの前で2個解凍(笑)

お茶を入れて癒しの時間♪
いや~、心が温かくなったよ。
ほんとにほんとにありがとう、ふうちゃん☆
残りあと2個になっちゃったわ!!

また・・・待ってるから(笑)






パンネタではございませんがポチッと応援よろしくです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-01-24 16:49 | ☆happy☆

誕生会 2010

今お腹いっぱいでね^m^

2日遅れのkazuの誕生会をしました♪


f0208012_22452737.jpg

kazuのリクエストでおでん。
昨日から仕込んだ甲斐あって
関西風の上品な出汁のおでんがおいしくできました☆
牛すじも噛まなくていいくらい柔らか。
大根も中までしっかりお出汁がしみてました。


ご飯は鮭ちらし。
焼き鮭、きゅうり、ちりめんじゃこ、卵を混ぜてます。
それと豆富サラダ。
カリカリおじゃこをトッピングしてます。

あと私が食べたかったので白和えを。
水菜、しめじ、人参しか入ってませんがね。


これを3人でたいらげました^m^


食後はもちろん・・・




f0208012_2252733.jpg


続きをそうぞ^^

つづき・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-10-02 23:02 | ☆happy☆

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY IN長居スタジアム 2日目

いや~~、久々に叫びすぎて声がガラガラ(笑)
どんなけ「イェ~~!」を言ったか・・・。


31歳の子持ちの女が、EXILE見て叫んでるわけよ(笑)
しかもその横にわが息子kazuが居て、ふと横を見ると
一緒になって「タカヒロ~~!!」って叫んでた(笑)



このブログは、パンやお菓子がメインのブログなんだけどね・・・。
EXILEの記事を書くとアクセス数がすごいことになんねん。
なんか・・・嬉しいんだか悲しいんだか^^;



ってことで、興味のある方だけ続きをどうぞ♪

つづき・・・ゆきちゃんへ捧ぐ(笑)
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-08-02 23:44 | ☆happy☆

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY IN長居スタジアム 初日

この日をどれだけか楽しみに頑張ってきたか~!!
いや~かっこいいとかそんな言葉で片付けられん。


え~っと、席はスタンドAゾーンの8列目♪
今回のライブはスタンド席、おいしいです^m^
ちなみに花道にメンバーさんが来た時は、表情も腹筋も肉眼で見れちゃいます。

あつしくんが来る度に、私はもう普通ではいてられませんでした(笑)
なんであんなに素敵なの??


ほんとEXILEは、男の魅力ありありですな。
もうほんま、男~~~~って感じで☆




で、今日一緒に行ったゆきちゃんと、ライブ前の腹ごしらえ・・・
ということで長居公園のそばにある
インドのカレーを食べたん♪

f0208012_051897.jpg

SURAJというお店。
とにかくナンのおいしさ、カレーの完璧さに驚き!!
めっちゃおいしい、とにかくおいしい~~~>▽<
また食べたい・・・って思って帰りにお店のカードを見たら
ぬわ~~んと、私の住んでる近くにも店があった☆
ランチは780円~と安くてボリュームも満点!!
絶対また行ってやる。


ゆきちゃんとは、EXILEでお友達になれたんだけど
ほんと、一緒に居るとあっという間に時間が経つくらい
話をしていて楽しいしおもろい♪
私のきっつ~~い、毒ギャグにも、引かずにいてくれる(笑)
今度一緒に動物園行くんだ~~^^
彼女は、ぞうさんの事を勉強して全国のぞうさんに会って
写真を撮っているのです。
写真の上手さ・・・半端ないよ☆



そんなゆきちゃんとライブではじけれて、ほんとによかった☆

明日はKAZUとEXILE☆
KAZUはなんでか、たかひろくんファン(笑)
まぁ、確かにもんくなくかっこいいものね。
明日もいっぱいあつしくん見よう^^


f0208012_113869.jpg

ちなみにグッズはあんまり買ってません^^;
必需品の応援グッズと、KAZUのためにリストバンドと缶バッチ♪
私はミラーだけ。
あつしくんのオルゴール欲しいんだけど・・・高いんだよなぁ。
まぁ、オルゴールの音色も好きだけど、やっぱあつしくんの生歌がいいや♪



いや~~、ほんと楽しかったし、半端ない演出に
さすがEXILEと感動いたしました☆
誘ってくれたゆきちゃん、ほんとにありがとう!!

明日はスタンド4列目!!
しかもあっちゃん側☆
叫んできます(笑)

One Wish...
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-08-01 01:11 | ☆happy☆

☆居酒屋えぐざいるに行ったもんっ☆

興奮冷めぬ間に・・・
パンとはま~~ったく関係ないけど
思い出のひとつとして書き留めておこう♪



f0208012_2392823.jpg

行ってきた~~εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆
めっちゃ空いてた~~~(笑)

興味のある方だけ~☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-07-21 23:36 | ☆happy☆

☆パンオタ同好会との楽しい時間☆

こんばんは~☆
今日も夏日でしたね~~。
でもこの暑さ大好きです。



さて、先日のパンオタ同好会のメンバー
くるもかちゃんパイナちんひなちゃんももっちとの楽しい時間に選ばれた場所は梅田の「colors」。
遥か山奥から(笑)下山してきてくれるパイナちんがセレクトしてくれました^^
なんせバイキング方式のパン食べ放題!
しかも15種類以上はあったと思う。
ドリンクもバイキング方式で、安モンのドリンクではなく
コーヒーも紅茶もおいしいし、ジュースも100%であろう味☆



私とパイナちんが選んだデリプレート♪

f0208012_20431750.jpg

お野菜たっぷりのワンプレート。
ベジタリア~~ンの私には最高なプレート。

あとの3名様はチキンのワンプレートでした。



f0208012_20444472.jpg

私のバゲットのほうが
気泡多いやん・・・
とか思いながら食べてました(笑)









f0208012_20454384.jpg

あんぱんの餡子が・・・
少ない(笑)
そりゃしゃ~ない。
食べ放題だもの♪









全部で15個は食べたであろうパン。
なぜならここのパンは、今まで食べてきたパン食べ放題の中でも
上位ランクに入るであろうおいしさでしたもので^m^


これだけ食べて、飲んで、1280円!!
奥さん・・・梅田に出たら絶対行きなはれや~~☆







そしてそして愛するメンバーより頂いたもの♪


f0208012_20492186.jpg

くるもかパン☆
くるみれーずん、黒糖あんぱん、バジルとチーズのパン。
くるもかちゃんのパンはとにかくしっとり!
私にはないしっとりさ☆
そして味に一切ぼやけがなく、口に入れた瞬間から
「ん~~~>▽<」って叫んじゃう。
とってもかわいい天然ちゃんがつくるパンは
とっても優しいお味なのです^^
そして、とっても優しいママなのです♪




f0208012_20525418.jpg

パイナちん☆
なんとコヤマのマドレーヌ!
めったに口に出来ないものなのでまだ食べておらず
明日実家で母と一緒に食べようかと♪
そしてお手製のコースター☆
パイナチンはとにかく器用。
そしてめっちゃアウトドアなお方!
そしてそしてビール大好き(笑)
みんなのホシタン師匠なのです☆
今回、ホシタンフーのミニお試しを頂きました。
早速起こしたよ~~^^




f0208012_20563387.jpg

ひなちゃん☆
チョコマドレーヌと黒ゴマビスケットと紅茶。
チョコマドレーヌはkazuに一気に2個制覇されてん(泣)
味見しようとした頃にはお腹の中でした・・・。
kazu、うんまい!って^^
黒ゴマビスケットは、もう売れますね~~☆
素朴なんだけど、決しておうちスイーツではないおいしさ。
これは全部ワシが食った^m^
「スマイルください♪」と言えば、100万ボルトの笑顔で
スマイルをくれるだろうひなちゃん☆
小さい体でパワフルな日常に大きな拍手です!!





f0208012_21114.jpg

ももっち☆
レーズン酵母のカンパーニュ、少しのイーストクッペ、クグロフ☆
まずレーズン酵母カンパを軽くトーストしていただきました。
香りがとにかくよくって、カンパーニュらしいカンパーニュ♪
私のカンパとはまた違った感じで、勉強になった☆
クッペも形がとっても綺麗で、とにかくおいしい!
トーストしてはちみつ塗って食べた^m^
クグロフはこれまたkazuがほとんど食べた!
このクグロフは教室レシピなので、また食べたかっただけに
とっても嬉しかった・・・のに私は少しだ食べただけやし・・・。
ももっちとは年も近いせいか、同じ血液型だからか
同じ匂いを感じる・・・(いやか?笑)
家が近かったら家に転がり込んでしまいそうな親近感です^m^

つづき・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2010-06-11 21:16 | ☆happy☆

癒しのハピ太^^

こんばんは~☆

この寒さはなんですのん><
ほんとに冬が大っ嫌い!!
あまり愚痴は言いたくないけど
冬は嫌い嫌い嫌い~~T▽T

手のしもやけも酷く、パンを捏ねるのができなくて。。。
ネタ切れ。



なので我が家の癒しのハピたんでも^^





「ねぇねぇ、ハピたん。」

f0208012_2324926.jpg




「寒いのはわかるけど、ずっと毛布に包まったままじゃ
運動不足になるよ~~!
それに、今年最後のシャンプーに行ったんだから
みんなにおすましポーズ見てもらおうよ^^」

f0208012_23272585.jpg




・・・

もうすぐ5ヶ月のハピ太。
体重は1,2キロです☆
食欲も旺盛で、とにかく人懐っこい♪
相変わらずお利巧ちゃんです。

もうすぐクリスマスということで・・・

f0208012_23294171.jpg

クリスマス使用のリボンを付けてもらいました^^
返せ~~というハピの目線が^^;




クリスマスといえばサンタさん☆

f0208012_2334959.jpg

サンタさんに、よい子認定書をいただきました!


サンタさんからのメッセージ^^
↓↓↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xThlwaNi5LR3sAMU6DTwx./SIG=12mqc1mr8/EXP=1261406106/*-http%3A//bbiq-santa.jp/movie.php?id=995a165d25ef8ae9b2d954750645aae4
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-12-20 23:36 | ☆happy☆

寝顔・・・

                  ハピの寝顔はかなりの癒し・・・

f0208012_1122395.jpg


          


                     kazuはお出かけ。
                     ハピと二人の休日・・・

                     寒くて動けないや・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-12-06 11:04 | ☆happy☆

犬の十戒

こんばんは~☆

またまた雨で、かなり冷え込んでおります><
東北では雪なのかなぁ・・・?



今日はパンネタではなく、ワンコネタ。

親友yori家には、そら(チワワ♂)がいるんですが・・・
昨日、新しい家族、ゆき(マルチ♀)が仲間入りしました☆

我が家のハピ太と同じ3ヶ月。
生まれた日も3日違うだけ・・・。


そんなゆきちゃんに、会いに行ってきました♪

f0208012_20235045.jpg

ハピ太、出すぎです(笑)
ゆきちゃんは、女の子~って感じのお顔^^
すっごくかわいい~>▽<

ハピは悪さ顔してますなぁ・・・^m^


お散歩デビューできるようになったら
一緒にドッグランとか行こうね~♪

犬の十戒・・・
[PR]
by kazu2001-hana | 2009-11-24 20:29 | ☆happy☆