ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バナナのお菓子と明日はEXILE^m^

こんばんは~☆

まった、なかなか更新できずにいましたな。。。

朝から夕方まで働いて、帰って夕飯やら掃除、
全ての用事を終わらせたらもう動けなくなっちゃうんです。
でも、しっかり睡眠したら翌朝は元気はつらつ~~だからご安心を^^
(たまに心がしんどいですが・・・)




最近、パンも焼いてますが食パンやまるパンが多いので写真には撮らず・・・

でも寒くなって甘いものが食べたくてお菓子をよく「焼いてます♪



まずは先日姉と我が家でランチをしたときに食べたバナナケーキ♪

f0208012_20504662.jpg

なかしまさんレシピです。
どんなけ~~ってくらい焼いてます^m^

このバナナケーキ、食べきれない分はいつも冷蔵庫へ。
私は冷やしたのも大好き^^





f0208012_20515326.jpg

バナナケーキにはやっぱコーヒーだよねぇ。

春に購入したエスプレッソマシーン。
夏場はさすがにあまり活躍しませんでした^^;

でも今は毎日のように稼動!
これはカプチーノ。







f0208012_20541890.jpg

こちらは、ホッと一息によく作る抹茶オーレです♪







で、次もバナナケーキ・・・

f0208012_20572334.jpg

これはなかしまさんレシピではないですよん。
共立て生地で、紅花油使用です。







f0208012_20583523.jpg

くるみが入ってます。
これね、ものすごくフワンフワンなんだよっ^^



最近、パン屋さんのお友達にもよく消費活動を手伝ってもらうんですが
ものすごく評判がよくって上機嫌のくーたんですwww







まだまだお菓子のネタはありますが
今日はここまで!!



明日は愛するEXILEのライブなのよ~~!!
今年はドームツアーなんだけど、明日は初日なんだよ☆
何が何でも行きたかった初日っ。
めっちゃがんばってチケットゲット☆☆☆

あと28日月曜日の大阪最終日も行っちゃいます^m^

もうワクワクでやば~~~~~い!!!
早く大好きなあっちゃんに会いたいわん♪


またライブの感想、勝手に書かせてもらいますねw






EXILEの新曲、「あなたへ」です^^
これからの季節にぴったりだよ☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-11-25 21:14 | お菓子

☆ピーナッツ食パンでランチ☆

おこんばんは☆
なんか明日はとっても冷えるそうで・・・
もう足と手が異常に冷たいの。


そういや、街はすっかりクリスマスだね^^
今年のクリスマスは土日なんやねぇ・・・。
平日でいいのにさっ。
kazuと二人でど~せ~っちゅう~ねん!!




んまぁ、そんなことはさておき。。。

久々にピーナツバターを使ってパンを焼きました♪

f0208012_217314.jpg

粉は1cwと春恋B。
バターは使用せず、ピーナツバターを20%使用してます。







f0208012_21104785.jpg

久々にパンランチ♪
といっても仕事でバタバタの合間だから
大した事はできず。。。

真ん中にスライスしてるパンは、ブリオッシュ風の食パンです。
全体像は時間がなく撮れなかった^^;
パウンド型で焼いてるので、ミニサイズだよ。

そのパンに挟む具がハムとかスクランブルエッグね。







f0208012_2115921.jpg

これは牛肉とじゃがいもの和風スープ♪
生姜がきいた和風ベースのスープに
牛肉とじゃがいもとたまねぎとほうれん草が入ってます。
仕上げにブラックペッパーを☆






f0208012_21175185.jpg

ブリオッシュ風食パンは、こんな感じでいろいろ挟んじゃって~~・・・







f0208012_21184818.jpg

ピーナッツ食パンには、かぼちゃサラダを挟みました^^
ピーナッツの香ばしさとかぼちゃの甘みが最高に合う☆
これ、絶品^m^






あっ、ランチの相手は姉ですよ~♪
姉は私の作る料理がとても大好きなんだってw

いつもめっちゃ褒めてくれるから、上機嫌のくーたんです。テヘッ



デザートはまた紹介しますね☆



EXILEに会えるまで、あと2週間ないよ~~!!
もう、楽しみで楽しみで気が狂いそうw
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-11-15 21:25 | ドライイースト

◎おしりぱん◎

金曜は天気がいまいちやったけど
土日は天気もいいし、寒くもなく丁度よかった☆


な~んかね、いろいろ頭の中をぐるぐる。。。
ちょっと疲れちゃってるけど、
愚痴を聞いてくれる姉や友達のおかげでなんとか笑っていられる^^
元気ももらえる。
私は何かあげれてるかな・・・。




さて、先日白いおしりぱんを焼きました♪

f0208012_18465983.jpg

まぁ、白ぱんのことなんだけど^^;
私はあえて、おしりぱんと呼ばせてもらいます。

ふわん、もちって感じかしら。







f0208012_1850507.jpg

レタスとハムを挟んで♪
コーンスープと一緒に、じんわり幸せな朝でした。


横では・・・








f0208012_18523288.jpg

はぴたんが、相変わらずおねだりです^^
パンを少しだけあげました☆

はぴたん、ただいま1,8キロ。
ほんとにちびっこだけど、元気いっぱいです!



さぁ、1週間が始まるね。
今月末には、だ~~い好きなEXILEのライブがあるから
それを楽しみにがんばろうっと☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-11-13 18:56 | ドライイースト

●●ばななけーき●●

昨日はポッキーの日ということで
夜に友達とポッキー食べまくってました^m^
ほんと、いろんな種類があって楽しい美味しい☆



最近、ぼっちらぼっちらお菓子も焼いてます♪


f0208012_054159.jpg

なかしまさんのバナナケーキです☆
これは散々焼いてますが、いつ食べてもほんとに美味しい。








f0208012_092067.jpg

トッピングにくるみをプラス☆







f0208012_012352.jpg

やっぱこのケーキは珈琲がいいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は姉の家で鍋をしたんだけど、
お口直しにいいかなぁと、こんなの作って行きました。

f0208012_0154113.jpg

かぶときゅうりの洋風付け。
お酢ベースで、洋風に味付けしました。
黒いのはブラックペッパー☆
これがめっちゃおいしいんだからっ^^





明日午前中仕事へ行ったら、やっとお休みだっ。
ゆっくりしようか・・・
どこか出かけようか・・・


みなさん、素敵な週末を☆
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-11-12 00:19 | お菓子

約1ヶ月ぶりの更新・・・。

また・・・
お久しぶりとなってしまいました。

もうPCに向ってる時間なんぞありません><
時間がないというより、体力がないのかもなぁ。。。
年々、老いてゆく身体にしょぼ~んだよ。

少し前は、風邪で大変やった。
めちゃフラフラするから病院行って血液検査したら
スーパー貧血!!!
どえらい数値がでましたねん。
それからは、レバーな生活。
プルーンは毎日5個は食べる。
あと、ほうれん草にひじき。
まぁ、好きな食材ばかりなので平気だけど
なんで貧血なんて出たのだろう・・・。
食生活はとっても気をつけてました。

これからは絶対大丈夫!・・・(なはず。)
なかなか更新できないけど、元気にがんばってますからねぇ^^



さて、もういつ作ったかわからんパンの紹介から♪

f0208012_19471244.jpg

白あんを買ったものの、余ってしまってどうしようもなかったので
白あ~~~んぱん☆
普通にうまいよ。






f0208012_19521352.jpg

kazuにはハムマヨ。
白あんぱんと同じ生地だよ^^
これも普通にうまし。







では次いきましょか。

10月末に姉一家と「合同誕生会」をしました。
私は料理担当なので、姉にはケーキとお菓子を買ってきてもらいました。


f0208012_1955168.jpg

ちょっと焦げすぎてしまったので、写真は小さめにw
3種類のピザだよ。
奥の茶色いのは照りやきチキンピザ。
照り焼きチキンもちゃんと作ったかんね~^m^

あとはシンプルにピザソースにチーズにピーマン、ベーコンみたいな。
久々のピザ3枚焼き。
達成感ありあり☆


奥のは、きのこのパスタです^^






f0208012_19575746.jpg

で、他には何故だかブリ大根(笑)
姉の子がね、偏食ちゃんでして・・・
大根と魚は好きなので前日から仕込みました♪
てかこのブリ大根が好評で☆
姉の旦那様は「お店のんみたい」ってさぁ!!
こういう家庭的な料理を褒めてもらうと、ものっそ嬉しい!!


サラダは、フリルレタス、サラダほうれん草、アボガド、パプリカ、
そして生ハムにタマゴサラダで豪華に^^


あと、オレンジの液体はキャロットスープです♪


そしてCOOPのささみチーズフライ☆(これ知ってる人多いんちゃうか^m^)



以上の料理を、私、姉、姉の旦那ちゃん、
kazu、甥っ子、姪っ子で平らげました^m^

もう、お腹い~~っぱい食べたのに・・・



入っちゃうんだなぁ・・・コレが↓↓



f0208012_2074841.jpg

ムフッ。

ところで、この日は9月誕生日の我が家のかずき。
そして、10月誕生日の甥っ子ひろと。
あと、かなちゃんってあるけど・・・姉です(爆)
姉も10月に誕生日なので、一緒にお祝いしてやったりですw


お腹いっぱいだったはずなのにねぇ・・・
ケーキ平らげました!

そして、その後は子供たちと姉の旦那ちゃんは
おばけごっこしたりして遊んでました。
姉の旦那ちゃんは、ものすごく子煩悩。
子供と遊ぶ時は、一番子供になって遊んでくれてます☆
お世辞じゃなく、ほんと素敵な旦那様です^^


で、姉と私はというと・・・
お菓子の袋を4つくらい開けて、食べるはしゃべるわ^^;
姉妹で、すごく仲がいいの♪
私のことを全て知ってんじゃないかという位
姉には信頼して全てを話してます。
これまた素敵な姉でしょ♪




というわけで、日々慌しく、でも笑顔でやっております。
パンもちょくちょく焼いてます^^

また気が向いたら更新しますね☆


 

                             * 2011年11月6日  くーたん *
[PR]
by kazu2001-hana | 2011-11-06 20:17 | ドライイースト