人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

HKMでクッキー作ってみました^^

雨降り出しましたねぇ。
シトシト、シトシト・・・いやな雨じゃないね^^


先日親友yoriから眠ったままのHKM(ホットケーキミックス)、製菓用チョコレート、緑茶の葉をもらった。
「これ使ってお菓子作ってや^m^」

はい、かしこまりました(笑)


HKMでクッキー作ってみました^^_f0208012_22262636.jpg

HKM、バター、ショートニング、卵、グラニュー糖・・・
混ぜたら生地をふたつに分けて、チョコとお茶の葉を。
チョコは塊のチョコを包丁で削って混ぜて~
お茶の葉はすり鉢ですりすりして混ぜました♪

めちゃさっくり~☆
どっちもおいしく焼けたけど私的にはお茶の葉ヒット!

ラッピングしてyori家に持って遊びに行きました^^
おいしい親子丼をご馳走になっちゃった。
yoriは和食がとっても上手なのよん♪




HKMでクッキー作ってみました^^_f0208012_22333391.jpg

最近夜に真っ暗にしてアロマキャンドルやってます。
アロマキャンドルの他に普通のキャンドルも追加して楽しんでます^^







HKMでクッキー作ってみました^^_f0208012_22353481.jpg



この笑顔を絶やさぬように・・・ *










PS,ランキングに参加してます。
   よかったら左の天然酵母のバナーポチっと応援よろしくです^^
by kazu2001-hana | 2009-05-16 22:37 | お菓子
<< 料理も好きなんです♪ *2種のブリオッシュ* >>