人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ミニ食パン♪

こんばんわ~☆

もう6月・・・
梅雨はあまり好きではない。
まぁ好きな人もあまりいないだろうけど・・・。

私が生まれたこの季節。
でも好きにはなれん。



最近パンを焼くにも何を焼けばいいのかわからん^^;
kazuに聞くと「食パン」。

1斤捏ねる力ないなぁ・・・
ということでパウンド型で200gの粉量の食パン♪

ミニ食パン♪_f0208012_19455681.jpg

粉は1cwとはるゆたかを半々。

小さいけど丁寧に作った食パンはかなりふわふわ~しっとり~^^
香りも最高!!

そのまま食べるのもいいけど
最近はまりにはまってる完熟トマトをサンド♪


ミニ食パン♪_f0208012_19514879.jpg

ちょい画像悪いしわかりにくいけど^^;

職場の友達misuzuちゃんからもらったレッドオニオン、トマト、レタスと
マヨネーズを挟みました。
新鮮でおいしいから野菜のみでも十分。

kazuはやはりピザトースト。
2日目はトーストしなくても十分おいしいのになぁ・・・もったいない(笑)






私の勤める安心堂のおかみさん・・・
とっても尊敬する人です^^


今日事務をしていたら気になるカレンダー発見☆
もう5年くらい前のものだったんだけどそこに書かれてる言葉がとってもよくて・・・
きっとおかみさんも素敵な言葉がたくさんのものだからずっと大切にとってあるんだろうなぁ^^

ちょっとメモしちゃいました^^:

いくつかあったんだけど今日はひとつ・・・

   
    泥の中から
    蓮の花咲く
    
    悩み苦しみの中から
    明日の花咲く


こころに響きましたか??^^


PS,ランキングに参加しています。
   左の天然酵母のバナークリックしてくれたら嬉しいです♪
by kazu2001-hana | 2009-06-02 20:02 | ドライイースト
<< オレンジクリームチーズプリン♪ ☆kazu 運動会お弁当 2009☆ >>