人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

☆Coffee nut bread☆

こんばんは(*´-`*)

前に更新したのが7月末でした・・・
もう8月10日!!!!
だいぶパン焼いてなかった~。
なんかそんな自分に凹むわ(´・ω・`)
もっともっとたくさん焼きたいし、みんなに食べてもらいたい。
忙しいのを理由にしたくはないけど・・・忙しい(笑)


昨日の夜・・・粉中毒症状が悲鳴をあげてやっと捏ねました♪
ん~~やっぱ楽しいや☆


☆Coffee nut bread☆_f0208012_21163846.jpg

粉は私の大好きな1CWとキタノ香り。
ブリオッシュのような感じの生地にインスタントコーヒーなどを巻き巻き・・・
切ってねじねじ~~ですわ。





☆Coffee nut bread☆_f0208012_21192074.jpg

綺麗な模様になってる^^
それだけでテンション↑↑☆





☆Coffee nut bread☆_f0208012_21202424.jpg

アーモンドスライスをしっかりめにローストしておいたものも
一緒に巻き込みました。
なかなかうまいじゃないの~~(* ´艸`)








今回焼いたパンは「インスタントドライイースト」ではなく
「ドライイースト」を使用。

mixiで仲良しになった「パティスリートレーフル」のパティシエさんに
ちょっともらったんだ~☆

ドライイースト・・・予備発酵が必要でちょいと面倒くさい。
今回初めて使用したんだけど・・・
まだ完璧に扱えてない気がする~~~。

まだまだあるから使いこなすぞ☆

いつもありがと、トレさん(。・ω・)ノ



さて世の中盆休みになるのかしら?
私、12日のみ休みであとは働きますぞ☆
by kazu2001-hana | 2009-08-10 21:29 | ドライイースト
<< ☆ブルーベリーマフィン☆ pain au lait >>