人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ふわふわ~♪ 白パン

こんばんは~☆

今日もめっちゃいいお天気でした^^
洗濯物もしっかり乾いて気持ちがいい。


明日はkazu、遠足です。
大阪ではお馴染み天王寺動物園。
もう、何度訪れているでしょうか^^;

でも学校のみんなと行くと、また違う目線で
動物さん達を観察するんだろうなぁ。
朝からはりきって・・・適当に^^; お弁当作ろう♪



さて昨日はkazuリクエストで白パン♪
ふわふわ~♪ 白パン_f0208012_20331422.jpg

朝日がまだオレンジの時間帯に撮影したので
ちょっと白さがわかりにくいかな・・・

粉は1cwとはるゆたかB。
仕込みは牛乳+水。
蜂蜜たっぷり。
あとはバター、塩、IDYです。



ふわふわ~♪ 白パン_f0208012_2036733.jpg

kazuは白パンを「尻パン」って言います(笑)
私は、成型パンでは丸パンが好き。
生地を痛めないからか、ほんとにふんわりしっとり仕上がる。
自分の腕を絶賛してしまうほど(笑)丸パンのふんわりしっとりさは格別☆



ふわふわ~♪ 白パン_f0208012_20405029.jpg

手で潰しても、すぐに戻っちゃうくらいの密の濃さも手作りならではですな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこへ行ってもハロウィン一色。
今日、八百屋さんでかぼちゃ購入。
お菓子かパンか作る予定だけど・・・何がいいかなぁ・・・
by kazu2001-hana | 2009-10-21 20:44 | ドライイースト
<< 〇かぼちゃパン〇 ◎りんごジャム◎ >>