人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

黒糖スティックぱん

雨、よく降りますなぁ・・・

仕事終わってからヘアサロンへ行ってカラー&カット☆
プリン状態、伸び放題がスッキリで嬉しい♪
髪切り屋さん、かわいくしてくれてありがと~~(*´∀`*)



昨日は何でもいいからパンが焼きたかった。
とりあえず生地作り。
発酵中にどんな感じにしようか考えて・・・



黒糖スティックぱん_f0208012_216975.jpg

スティックパンに。
生地の配合は
強力粉130g、薄力粉30g、全粒粉40g、黒糖30g、
豆乳100g、水50g、スキムミルク12g、塩3g、IDY3g。



黒糖スティックぱん_f0208012_2195969.jpg

室温で発酵させたため、時間がかかり
簡単な成型・・・
ということで、分割なしで。
麺棒で生地を伸ばし、
3つ折にして少し生地を休ませて、また麺棒で伸ばしてカット♪
綺麗にカットできた真ん中のコたちはスティック状に。



黒糖スティックぱん_f0208012_21133937.jpg

端っこや、ビロ~ンとなったところはねじねじしたり・・・
焼成前にグラノラをパラパラしてみました~^^

そのままパクパク、ジャム付けてパクパク・・・^m^








何でも当たり前と思わない。

ご飯が食べれる事・・・
手足が動く事・・・
話ができる事・・・
働ける事・・・
眠れる事・・・

・・・


数えればキリがないけど
それらを出来ない状況にある方も、たくさんいる。

人生にはいろんなことがある。
いい事より、いやな事の方が多いって思えるけど・・・
当たり前を幸せだと思えないからいやな事が目立つんだ。

今ある状況で満足できないのを、周りのせいにしてはいけない。
今ある状況を満足できないのは、自分のせいだ。

今ある状況を変えたいなら、自分が変わるしかないのだ。
by kazu2001-hana | 2010-02-26 21:30 | ドライイースト
<< レモンケーキ クグロフのいよかんケーキ >>