人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

グラノラクッキー

こんばんは(*´▽`)

今日で2月も終わり。
明日から3月。
3月は桃の節句があるね~。
まぁ、我が家にはあんまり関係のない節句ですが、
私はまだまだ気持ちは「女の子」なので・・・^m^
ちらし寿司でも作ろうかね。





先日、グラノラを購入。

グラノラクッキー_f0208012_190984.jpg

コレが食べたくて~( ´艸`)
グラノラ60g、全粒粉65g、バター30g、砂糖20~30g、
レーズン30~40g、卵35g、BP小さじ半。

レーズンは細かく刻んで、バターは溶かしバターに。
振るった粉類とグラノラ、レーズンをざっと混ぜて
卵とバターを入れ混ぜてまとめる。
170度で15分~。




グラノラクッキー_f0208012_1983265.jpg

平らなのと、コロンとしたの2種類。
コロンとした方は途中焼成温度を下げて
ちょっと長めに焼きました。




グラノラクッキー_f0208012_19112885.jpg

私、クッキーの中でコレが一番好き(*-ω-*)
ザクザク食感が最高っす☆
グラノラにレーズン、おなかにも◎です。








パン日和の、のりちゃん
来週に旦那さまの転勤で、関東に引っ越しなんだってT▽T

ヤフーブログの頃からのお付き合いで・・・
3年??以上のお付き合い。
初対面はなんばのロケット広場。(大阪らしい、笑)
初めて会うとは思えないくらい、話も盛り上がって^^
それから何度か遊ぶようになって、ブログの友達が
リアルな友達になった☆



離れても「ブログ」を通じて、コミュニケーションがとれるけど・・・
やっぱり、一緒に過ごした時間が、とっても楽しいものだったから
めっちゃ寂しいのです。。。



出会いと別れ・・・
3月は別れの時期なんだね。

のりちゃん。。。きーちゃん、うーちゃん・・・
絶対東京に遊びに行くからね(T-T*)ウウウ




PS,ランキングに参加してます。
   左のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-02-28 19:37 | お菓子
<< 食パン レモンケーキ >>