人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」

こんばんは(*´-`*)

天気はいいものの、寒かったね。
でも、洗濯物はしっかり乾いてて、気持ちよかった!




ホワイトdayのお返しは、いちご大福と
ケーキラスクでした♪

「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」_f0208012_1645414.jpg

混ぜて焼くだけのカップケーキ。
中身は「ブルーベリー」のものと「ラズベリー&チョコ」。

焼いた翌日に薄く切って140度でサクッとするまで焼きました^^



「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」_f0208012_16455848.jpg

パンラスクとはまた違った感じ。
ケーキ自体が甘いから、そのままでOK。
このラスクでパフェを作っても美味しかったかもなぁ☆






お次は、最近あちこちで見かける「なかしましほさん」の本より
豆乳ときなこのビスケット♪

「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」_f0208012_16461626.jpg

ちょっと焼きが甘かったかな・・・
もう少しガリッといきたかった。

きなこの味がほんとしっかり生きたレシピ。
きなこに豆乳・・・女性に最高なビスケットやん^^


「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」_f0208012_16463567.jpg

牛乳に合うなぁと思いながらも
やっぱコーヒーでいただきました☆







あっという間に、3月も中旬を過ぎました。
来週からは春休み突入やし><
学童を嫌がって、辞めたのでお留守番をさせて
仕事へ行かなければならない。

私の親は、あまり子供を見てくれません^^;
でも、それが良かったんだと思う。

kazuは寂しい思いをしてるのかもしれないけど
大人になった時、私が一人頑張っていたことを
誇りに思ってくれるだろうし^^

子供が自分の手元に居てくれる時間は
ほんとわずかなもの。
20歳までと考えても、今の子は中学生にもなれば
親より友達、恋人優先だろうし。
そう考えたら、あと・・・4,5年Σ(゜◇゜ノ)ノ



4月から3年生のkazu。
たいした思い出は作ってあげれないかもしれない。
でもkazuが毎日笑顔で居られたらと願う。
それには、私が笑顔でいなきゃいけないんだ。



「ケーキラスク」と「豆乳・きなこクッキー」_f0208012_19294952.jpg

私たちを支え、応援してくれる方々に、感謝の日々です♪
いつも、ありがとう^^



PS,ランキングに参加しております。  
  よかったら右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします☆
by kazu2001-hana | 2010-03-17 19:33 | お菓子
<< しろぱん ~白神こだま酵母~ ♪バターロール♪ ~白神こだま~ >>