人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ココアといよかんマーレードのドロップクッキー

こんにちは(*´∀`*)

今日はええ天気で気持ちがいい。
午前中だけお仕事♪
午後からお布団干して、パン捏ねて^^
発酵させてる間に、掃除したり音楽聞いたり♪
このライフスタイル好きだわ!



昨日、また「なかしましほさん」レシピで
クッキーを焼きました♪

ココアといよかんマーレードのドロップクッキー_f0208012_15443972.jpg

ココアとマーマレードのドロップクッキーです。
マーマーレードは先日作った、いよかんマーマレードを使用。

コーヒーと一緒に、今日の3時のおやつ^^



ココアといよかんマーレードのドロップクッキー_f0208012_15464689.jpg

なんか実物より、水分量が
少ない感じの生地に仕上がった。
多分、いよかんマーマレードの
水分が少ないんだろなぁ。
でもこれはこれで美味しい☆









ココアといよかんマーレードのドロップクッキー_f0208012_1550738.jpg

なかしましほさんのレシピ、
菜種油も砂糖も
わずかな量なのに
それを感じさせないおいしさ。
噛めば噛むほどに、素材の旨さ
甘み、コクなどが感じられて
「しみじみおいしい」クッキーなのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休も終わり。
でもって、25日木曜日から春休みだし(´ー`*)
どこか連れて行ってあげたいけど
お金も暇もな~~い!!

暖かい日に、お弁当もって、公園にでも連れて行こうかな。
あっ、親友一家とBBQもいいなぁ^m^

母ちゃん、父ちゃん二役の私は
そろそろ髭が生えてくるそうな・・。^^;




PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチっと応援よろしくお願いします☆
by kazu2001-hana | 2010-03-22 15:59 | お菓子
<< ソフトフランス ~白神こだま~ グラノラブレッド ~白神こだま~ >>