人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

楽しい一日 ~再会~

こんばんは~(*´▽`)ノ

昨日の晴天とはうってかわって
よう降りますなぁ。



さぁて、昨日の楽しい時間のお話です♪

私はブログを始めてかれこれ3年半ほどなんですが
そのころからずっと仲良くしている
くるもかちゃんひなちゃんももっちと
大阪の堀江で3年ぶりの再会をして来ました^^

ランチをしたお店は「MOULIN」。
ひなちゃんセレクトです。


楽しい一日 ~再会~_f0208012_19115456.jpg



日替わりランチです♪
パスタのランチなんかもあったけど
パンが食べ放題と言う事で
ちょっとヘルシーを意識して
魚をチョイス☆
(と言っても揚げてんだけど・・・)


味も量もよかった^^
値段も手頃で
また行きたいなぁと
思えるお店。










楽しい一日 ~再会~_f0208012_1915778.jpg

さすがブロガー。
料理が運ばれてくると
カバンからカメラが出てくる(笑)

料理が冷めようが
おかまいなしです^^;











楽しい一日 ~再会~_f0208012_1917435.jpg楽しい一日 ~再会~_f0208012_191869.jpg










食後のデザートは、ティラミス。            そしてカプチーノ♪



おいしい食事と、弾むおしゃべり。
パンオタ話に、子供の話・・・。
そしてブログの話。

みんな落ち着いていて、私だけが馬鹿なことばかり言ってたような・・・。


実はこの日、前日の夜からお泊りに来ている小麦(チワワ)のおかげで
2時間も寝てなかったのよT▽T
きっと薬中なみにクマができていたはず(苦笑)
久々の再会なのに、申し訳ないです。







私は昨日紹介したパンやお菓子をお土産に。
そしてみんなからは・・・


楽しい一日 ~再会~_f0208012_1927435.jpg

*くるもかちゃん*
・ほうれん草ベーグル・
びっくりしました・・・
私が大好きな「松波」という、素敵なパン屋さんがあるんですが
そこのベーグルの食感にそっくりで!
そのベーグルが作りたくてもなかなか出来なかった。
くるもかちゃん・・・教えて!!
どうしたらこんなに、ソフトでしっとりなベーグルが出来るの??
味は当たり前のように美味しい。
食感、歯切れ、3日目にしてパサつきなし。
すべてにおいて最高でした☆

・クルモカマフィン・
レシピ教えて!
夕飯後、味見のつもりが、まるまる1個食べちゃった(*´-`*)
大好きな味で、マフィンのホロホロ感としっとり感がしっかりありました☆

・てんさい糖のマドレーヌ・
口に入れた瞬間広がるバターの香り。
高級感あるマドレーヌ。
しっとりしていて、私は一口だけで、あとはkazuに食べられちゃいました><


くるもかちゃん、ありがとう^^




楽しい一日 ~再会~_f0208012_19373318.jpg

*ひなちゃん*
すべてひなちゃん、手作りです!

・・・うそです(笑)
忙しい中、気を使って用意してくれたんやって☆
ひなちゃんらしいチョイスだなぁ^^
お茶とゆっくりいただきます!

ありがとう、ひなちゃん^^




楽しい一日 ~再会~_f0208012_19405982.jpg

*ももっち*
ももっちもベーグルやったんやけど
くるもかちゃんのとは、まったく違う感じのソフトベーグル。
豆乳仕込みでサラダ油使用なんだって☆
もっちりなんだけどフワフワ食感のベーグル。
なんていうのかなぁ・・・クラムのフワフワ感が
食パンとかそういった感じのパンを食べてる感じ。(伝わった?)
味は当たり前のようにおいしい♪
大好きな黒ゴマベーグル・・・
さすがの焼き上がりでした☆

今朝半分にスライスしてベーグルピザにしてkazuと半分こ♪
kazuに「ママのベーグルより柔らかくて食べやすい~~!」って言われた^^;
なので朝からベーグル仕込んだ(笑)
さっき焼けたんだけど、フワフワなはず・・・

ももっち、ありがとう^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回食べたお二人のベーグル。
お二人とも、パンつくり歴は長い。
なので味は絶対的なものがあります。
それに食感だったり、後引き度(いくらでも入っちゃう様なおいしさね)
歯切れだったり・・・。

ほんとにハイレベルなパンを食べて
かなりいい刺激を受けました☆
刺激を受けてベーグル焼いちゃったもんなぁ(笑)

ほんまにありがとう!

また絶対会って、オタ話、くだらない話、真面目な話・・・
いっぱいしようね~♪
by kazu2001-hana | 2010-04-22 19:56 | 生イースト
<< 黒糖・豆乳ぱん ~生イースト~ 胚芽カンパーニュ ~レーズン酵母~ >>