人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

にんじんぱん ~パネトーネマザー~

今日は、また少し肌寒いし・・・。
ホットマットを片付けてしまったので、
暖房付けちゃいそうな勢い。



週明けにパネトーネマザー酵母で
にんじんぱんを焼きました♪

にんじんぱん ~パネトーネマザー~_f0208012_19401074.jpg

レシピは私の大事な友達
何度も何度も試作をして作り出したレシピ。
にんじんの量といい、はちみつの使い方といい
とっても食べやすく作り出されたレシピ。

色も綺麗でしょ☆
もうふわふわしっとりで最高なんだから~^m^
味もほんとに美味しい!
にんじん嫌いさんでも絶対大丈夫。


職場のおばちゃんが、立派な筍をわざわざ湯がいて
我が家まで持ってきてくれました。
そのお礼に、このパンを渡しました♪

大絶賛です!
パン作りをやってきて思う事が
腕やセンスも大事だけど、レシピはほんとに大事☆
これは内緒にしたいくらい美味しいレシピ。
福島の友よ・・・ありがとう^^



PS、ランキングに参加してます。 
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^






ただいまお泊り中の小麦と我が家のハピ太。
最初はずっと距離をおいてたんやけど・・・
今日は・・・


にんじんぱん ~パネトーネマザー~_f0208012_19523726.jpg
あら、近づいた^^
でも、ハピが遊んで欲しくて
小麦にいらんことするんよね~。

そしたら兄弟喧嘩のようになり
遠くから見守る母(私)なのでした^^;








元旦那さんは、今日出張先の北海道から帰ります☆
もうすこし・・・小麦といたいなぁ・・・。
by kazu2001-hana | 2010-04-23 19:40 | パネトーネマザー酵母
<< しろぱんとベーグル ~レーズン酵母~ 黒糖・豆乳ぱん ~生イースト~ >>