人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

バタール ~ホシノ丹沢フー~

こんばんは☆
雨、雨雨雨~~( *`‥´)
梅雨だけはマジで勘弁・・・。
湿度も120%、私もそろそろカビるでしょう(笑)



さて、ホシノ丹沢フランスパン酵母でバタールです♪

バタール ~ホシノ丹沢フー~_f0208012_19444412.jpg

画像の色が悪い・・・。
翌日のため、少ししなってますが。

えっと、加水は低すぎの65%(* ̄ー ̄)ゞ
まぁ、生地の扱いやすいこと☆



バタール ~ホシノ丹沢フー~_f0208012_19465960.jpg

バタールのぽってり感が好き^^
クープ3本入れたけど、2本は繋がってしまって
なんかよくわからない^^;
多分、最終発酵短すぎたね・・・。



バタール ~ホシノ丹沢フー~_f0208012_19482678.jpg

たまには内層でも・・・。
いつもより、少し気泡は小さめ。
やっぱ加水75%くらいのみずみずしいクラムがいいなぁ・・・。




バタール ~ホシノ丹沢フー~_f0208012_19514699.jpg

この透き通ったまくを見るのが
私は好きなのです♪




ホシタンフーもなくなり、
今日はホシタンでパンを焼きました^^
また後日に・・・。





PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-06-18 19:57 | ホシノ丹沢・ホシタンフー
<< ラタトゥイユ♪ 笑顔と感謝・・・ >>