人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

クランベリーとオートミールのパン ~ホシノ丹沢~

こんばんは~☆

今日もおてんと様に会う事はできず・・・。
なんだか体調がいまいちで
昼過ぎから窓を開けて、ソファーで横になる。
いつの間にやらすっごく風が強くなってたようで
起きたら机の上のメモ用紙やらが飛び散っていて
それをここぞとばかりにハピが食い散らかす(-_-;)
「あんたはやぎか!」と突っ込んでおきました(笑)




さて、元気いっぱいだったホシタンフーを使いきったので
ホシタンで焼いていきましょう^^



クランベリーとオートミールのパン ~ホシノ丹沢~_f0208012_19461745.jpg

藤田千秋さんのレシピを参考に
クランベリーとオートミールのパンです♪
粉は春恋、ライ麦。
クランベリーとオートミール、塩と少し蜂蜜をいれて。



クランベリーとオートミールのパン ~ホシノ丹沢~_f0208012_1949146.jpg

優しい感じの焼き上がりにしたくって^^
しっとりとしたクラムに甘酸っぱいクランベリー。
オートミールの存在はわかりませんが^^;
栄養満点なパンになったかなぁ☆



クランベリーとオートミールのパン ~ホシノ丹沢~_f0208012_19514317.jpg

発酵には、私が勤めるおとうふ屋さんのざる豆富のざるを使用。
いろんな豆富があって、全部おいしいんだけど
私はざる豆富がいっちばん好き^^
なのでこの小さなざるが何十個とあるんです・・・。
パンの発酵以外にも、ラッピングなんかにも大活躍☆
おいしく豆富を食べて、ざるを自分なりに楽しむ。
これぞ一石二鳥ですな^m^







今日は父の日ですね^^
みなさんは、お父様、旦那様になにかしたのかなぁ。


そんな父の日・・・
でも31年前の今日、6月20日に私は誕生しました☆

今では、私よりもなんだか弱くなった両親に
メールでありがとうを伝えなきゃな・・・。
なんせ面と向かって言うのはなんだか恥ずかしい(笑)
日常のありがとうとはまた違うありがとうなんでね。



こんな歳になってまで、親不孝な私なのに・・・
そんな私でもいつも笑顔と寛大な心で私に接してくれる両親。

いつでも私の味方をしてくれて、相談にのってくれる姉。

辛い時も嬉しい時も一緒になって共感してくれ、助けてくれる親友yori。

いつも、私に温かい言葉と心をくださる安心堂白雪姫の社長とおかみさん。

いつも私に元気をくれる職場のおばちゃま。

私を遠くから応援してくれている、ブログ仲間。


離れても、どことなく助けてくれる元旦那さん。

とにかくとてつもない癒しをくれる、かわいいハピたん。


そして・・・
どんな時もそばに居て、こんな頼りない私を信頼しついてきてくれるkazu・・・。




まだ、たくさんたくさん私を支え応援してくださる方がいます^^

31歳になった今日、華やかなパーティーもなにもしなかったけど、
こうやって指が足らなくなるくらいの大切な人たちがいるだけでも、幸せな事。


ずっと憧れてた30代。
今の自分は、若者に憧れてもらえる30代ではないだろう・・・。
でもまだ30代はあと8年残ってる☆
この8年間、強く生きていこうと思う。
もちろん、笑顔と感謝は忘れずに。
そして、出逢いを大切に・・・。


シングルマザーは、決して恥ずかしいものではない。
かっこいいものなんだと、自信を持って言える様に・・・。


おめでとう、私。
ありがとう、みんな^^
by kazu2001-hana | 2010-06-20 20:48 | ホシノ丹沢・ホシタンフー
<< ◎黒ごまクッキー◎ ラタトゥイユ♪ >>