人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*お花ぱん*

kazu2001.exblog.jp

ブリオッシュ風食パン

こんばんは☆

今日の蒸し暑さといったら、天然サウナ並み(-∀-;)
きっとエアコンをONしたお家もたくさんでしょうに・・・。




昨日は少しリッチなパンを焼きました♪

ブリオッシュ風食パン_f0208012_2316218.jpg

ブリオッシュ風の食パンです。
バター15%くらいの、卵が25%くらいかな。
仕込みは牛乳ではなく水。
スキムミルクが入ります^^



ブリオッシュ風食パン_f0208012_23175664.jpg

なんでかな~・・・逆光により画像悪っΣ(・ω・*ノ)ノ

てか、卵の力っちゅーもんはすごいね。
伸びる伸びる~◎●◎。。。
もうちょっと上品に焼きたい・・・。
ちなみに粉量200gに一般のパウンド型で焼いとります。




ブリオッシュ風食パン_f0208012_23224560.jpg

黄色いクラム(〃▽〃)
おいしそうすぎっ☆
ふんわりさっくり・・・
ブリオッシュだわ~。
ちょっとこんがり位にトーストしてバター塗ったら最高だわよん♪

私のパンが大好きな母に持って行きました^^



今週は私、kazuにとって、とっても重大なことが決まっちゃうんです・・・。
またその時にお伝えしたいと思います。



PS,ランキングに参加してます。
   右の天然酵母のバナーポチッと応援よろしくお願いします^^
by kazu2001-hana | 2010-06-27 23:29 | ドライイースト
<< 山食・・・ ~ホシノ丹沢~ ●マクロビなオレンジブラウニー● >>